カゴメの人
2022/06/28

あなただけの野菜のメリットを知ってもらう「コト商品」~健康事業部の小林さん~

6
202 views

こんにちは、&KAGOMEスタッフです。

カゴメ社員さんに担当業務を熱く語っていただく“カゴメの人”は早くも3回目!今回は、健康事業部の小林さんです。

 

●趣味 筋トレ、お笑いコンビの活動、アニメ鑑賞、料理
●休日の過ごし方 子どもと遊んだり、翌週半ばまでの食材買い出し、休日ご飯と平日の常備菜を作る
●好きなカゴメ商品 野菜一日これ一杯 ホームパック(毎日コップ1杯以上飲んでいます♪)
●カゴメ商品のおススメ活用法 ケチャップとウスターソースを1対1で混ぜ、お好みでニンニク、ショウガのすりおろしをプラスすると、ハンバーグソース、オムライスソース、肉の漬け込み(唐揚げ、そのまま炒めるなど)のほか、色々使える万能ソースになります。

小林さんに、カゴメへの思いや担当業務について教えていただきました!


 

こんにちは、健康事業部の小林です。

カゴメには、“商品の品質を高めること、高品質を維持すること、それをどう表示するかまで一切妥協しない姿勢”に基づいた自信がある!

冒頭から、手前味噌になってしまいましたが、子どもに安心して食べさせてあげられる商品を扱っているカゴメが大好きなんです。

そんな私は、健康事業部に所属してさまざまなサービスを開発しています。

 

■野菜に関する「コト商品」を発信!

トマトはもちろん、野菜を使った物が多いカゴメの商品!
野菜には健康的なイメージがあり、実際に、健康に過ごす為に沢山のメリットがあります。

しかし、「なんとなく健康に良さそう」というイメージだけで終わっていないでしょうか?
それでは、せっかくの“品質の高さ”や“商品への想い”が十分に伝わらない…

そこで、野菜に関わるストーリーや使うことでどんな体験(コト)ができるかという事を大切にした「コト商品」を、みなさんに発信したいと思っています。

 

■「野菜は自分にこそふさわしい」と思ってもらうために

管理栄養士として、企業法人や自治体向けに『健康セミナー』や『野菜をたっぷり使った料理教室』を実施して、野菜を食べることで自分にどんなメリットがあるのかを体験いただいています。

料理教室やセミナーでは、「野菜を摂りたいと思った!」と言っていただけることが多く、みなさんの健康長寿に向けた後押しができた、と実感します。

最近ではオンラインセミナーが多くなりました。みなさんと直接触れ合える機会が少なくなっているのは少し残念ですが、一度にたくさんの方の顔を見られるのは、オンラインセミナーの良さですね。
また、対面での料理教室には抵抗があるという方でも参加しやすいですし、自宅ですぐメニューを再現していただく事もできます!

 

また、推定野菜摂取量が「見える化」できる「ベジチェック」も活用していますよ!
みなさん、「ベジチェック」を体験された事はありますか?

▼「ベジチェック」についてはこちらこちら
手のひらにセンサーを当てるだけ!野菜摂取の充足度を測定★~ベジチェック~

「なんとなく…」ではなく、「野菜は自分にこそふさわしい」と思ってもらえるよう、お客様ひとり一人の課題解決に貢献できればと考えています。

 

■みなさんの「生の声」に励まされて

みなさんと直接触れ合い、生の反応をいただけるというのは本当に貴重な体験で、やりがいを感じます。

ショップチャンネルというテレビ通販番組に3年以上出演させていただき、カゴメ商品の良さを言葉でお伝えしていますが、番組中に生電話で感想をいただけたりすると本当にありがたく、生放送中にうれし泣きしてしまったこともあります。

カゴメは良い商品を作っているという自信があるからこそ、それを言葉を使ってお伝えできます。
また、お客様からコメントをいただけるというのは本当にありがたい仕事だなと感じ、本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。

 

そして実は、冒頭の趣味の欄でもお伝えしましたが、お笑いコンビとしても活動しています。
お笑いもまた、体験を提供する活動の一つです!
これからもみなさんが心身ともにハッピーになれるよう活動していきます!


 

コメント欄では、野菜が必要だと思ったエピソードや、ベジチェックを使ったことがある方の体験談など、ぜひ教えてください☆

担当業務について熱く語っていただく”カゴメの人”。次回もお楽しみに!

37件の「いいね!」がありました。
37件の「いいね!」がありました。
6件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • カゴメさんの製品はお砂糖や甘味料不使用の物が多いですね。(全部の製品を確認してないので、情報としては確認してません。)
    小林さんの話からも製品に対する責任と自信が感じられますね。
    そして野菜愛とカゴメ愛😍
    こんな社員さんたちが支えている会社、良いですね👍
    ベジチェック、やりたーい‼️
  • 小林様は筋トレ、お笑いコンビ活動、アニメ鑑賞、料理と多種多様な趣味をお持ちですね。特に気になるのがお笑いコンビ活動です。そして休日に常備菜を用意されているところが素晴らしいです。ご家族の為に頑張っていらっしゃるのですね。

    さて、野菜が必要だと思ったエピソードやベジチェックを使った感想です。
    カゴメ野菜生活ファームでベジチェックを体験しました。8以上の数値が出てほっとしました。そして10の数値が出る人はどんな食生活をしているのかなあと思いました。いつかまたベジチェックを体験する時の為にこれからもカゴメの商品を取り入れて野菜沢山食べようと思いました。

    それから技術的に可能かどうかわかりませんが、スマホにベジチェックアプリがあったら便利だと思います。実現したら良いですね。
  • 2022/07/08
    カゴメの職員さんの野菜に対する想いが強いのがすごく伝わりました。
    &KAGOMEち出会う前は、カゴメ=トマトというイメージしかありませんでした。
    野菜ジュースは知っていましたが飲んだ事がありませんでした。(もったいないことをしました)
    子供に安心安全な商品を作っていただいているカゴメさんの姿勢が嬉しいです。
    「コト商品」の発信、いいです‼️
    野菜は摂っているつもりはしていますが、もっととりたくなりました。
  • ベジチェック、トライしてみたいです。
  • 成長期の子どもにバランスよく野菜も食べて欲しいなぁと思っていますが、なかなか難しいですね。ベジチェックで家族みんなの野菜摂取量を測ってみたいです。
    ショップチャンネル出演,お笑いコンビとしての活動、頑張ってください!どちらも観てみたいです(^^)。
  • NOカゴメ(やさい) NO lifeです!
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる