カゴメ便り
2019/05/10

ダイバーシティ推進・オムライス料理教室を開催!!~日本IBMさまをお迎えして~

22

こんにちは、ミッティです。
2019年4月18日(木)、カゴメと日本アイ・ビー・エム株式会社さまとのコラボレーション企画「ダイバーシティ推進・オムライス料理教室」を開催しました。

カゴメ社内でのダイバーシティ推進活動については以前<カゴメ便り>でご紹介しましたが、カゴメでは「会社内にとどまらず、家庭から取り組むことが大切」という考えも持っています。

▼野菜スイーツでコミュニケーションのきっかけに ~イノベーション本部の取組み~

そこで今回は“家庭内調理推進”を目的とした「オムライス料理教室」を、日本アイ・ビー・エム株式会社さまの子育て中の男性社員など30名を対象に実施しました。
「オムライス」は、肉・野菜・卵・ごはんなどいろいろな食材を使用し、さらには、切る・炒める・調味するなど多様な調理法が必要とされます。
なので、さまざまな食体験を一度に味わうことができ、家庭内調理の入門には最適なメニューなんですよ♪

参加者のみなさんは、講師のカゴメ社員の説明に聞き入り、ポイントをおさえ、協力して、オムライスを完成させていました。

また、仕事以外での他部門の方との交流を楽しみつつ、“料理を通じてのコミュニケーションの楽しさ”を実感されているようでした☆

オムライス検定1級をもつカゴメ社員の審査の結果、ベストオムライス賞に選ばれたのが、子育て中の男性が作ったこちらのオムライス!

美しい形に仕上がったオムライスに、ケチャップで愛するお子さんへのメッセージが書かれています☆

オムライスは、作る時も食べる時もコミュニュケーションが取れて、気持ちが伝わる料理ですよね。
ご参加いただいた日本アイ・ビー・エム株式会社のみなさんの笑顔につられて、私たちカゴメ社員もハッピーになり、とても素敵なイベントになりました♪

みなさんもぜひ、ご家庭や仲間同士で、オムライスを作って・食べて、コミュニケーションを楽しんでくださいね♪
今回の活動に関するご感想など、コメントもお待ちしています!


※食品産業新聞のWEBページ、Yahoo!ニュースに掲載されました。

▼Yahoo!ニュース 4/20(土) 12:10配信

▼食品産業新聞 WEBページ

82件の「いいね!」がありました。
82件の「いいね!」がありました。
22件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる