カゴメ便り
2021/12/24

生産に関わるすべての人への感謝とともに~SDGsと関連したカゴメの取組⑩~

26
273 views

こんにちは、&KAGOMEスタッフです。

本年もジュース用トマト 凛々子の栽培が終わり、お客様にカゴメトマトジュースプレミアムを無事お届けすることができました。

1年の労をねぎらい、お互いに励まし合いながら来年の栽培に続くように願いを込めて、毎年、表彰式を行なっています。

 

■グループだからできる、トマト栽培

式では栽培に関わった契約農家さんたちが表彰を受けながらトマトと過ごした1年を振り返り、会場は誇りに満ちた表情で溢れます。

・グループだからこそ!アドバイスしあいながら、夢中になってやっている

・一人でトマトを作ってもうまくいかないと思う

契約農家さんからの言葉には、励まし高め合う仲間への想いが伝わってきます。

カゴメフィールドマンと二人三脚でトマトの成長を見守り、まさに家族のような絆で共に歩んできた契約農家さんだからこそ、語る想いと賞状を受け取る手に重みを感じました。

 

その中で、&KAGOME会員のみなさんからいただいたメッセージを、契約農家さんとカゴメフィールドマンと改めて読み振り返る場面がありました。

みなさんのメッセージに「本当にありがたい話だ」「やる気がみなぎりました」と感激され、来年の栽培の原動力になっています。

これからもずっと、みなさまに「おいしい!」と喜んでいただけるトマトジュースをお届けできるますように、そして自然の恵みを原料とする企業として、自然に寄り添い、直面する環境課題の解決にも取り組んでまいります。

 

コメント欄では、本取り組みへのご意見、ご感想などお待ちしています。

 


SDGsと関連したカゴメの取組のご紹介

92件の「いいね!」がありました。
92件の「いいね!」がありました。
26件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる