カゴメ便り
2018/01/31

「野菜不足」が叫ばれる今、その実態は?「カゴメ野菜調査隊」

15

こんにちは、&KAGOMEスタッフです。
本日は、「愛菜の日」に合わせて、カゴメホームページに、新たにお役立ち情報ページがオープンしました。
その名も「カゴメ野菜調査隊」!

■カゴメ野菜調査隊とは?

私たちカゴメは「ニッポンの野菜不足をゼロ」を目指して、野菜摂取の実態と野菜不足になる要因を調査分析するカゴメ野菜調査隊を結成しました。
時代とともに、変わっていく日本の食生活。「野菜不足」が叫ばれる今、その実態は?
カゴメはこれから野菜不足の実態を定点的に調査し、野菜からみなさんの暮らしの変化を解き明かしていきます!

カゴメ独自の調査から紐解いた野菜不足解決へのヒントや、ついついシェアしたくなる驚きの事実を、イラスト満載でご紹介しています。

今後も、定期的にコンテンツを追加予定ですので、ぜひチェックしてくださいね♪

▼「カゴメ野菜調査隊」へのリンクはこちら

66件の「いいね!」がありました。
66件の「いいね!」がありました。
15件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 思い当たることあります。
  • ここ一番の野菜不足の原因は、昨年の台風や今年の大雪等による日本全体の野菜不足です。これらの解消のために、カゴメは、日本全国の農家等に、天災等でも大丈夫な野菜栽培に協力してほしい。
  • ピーマンの肉詰めもそのままでは食べませんが、煮込みにしたら食べれるようになりました。
    その後自信がついたのか、ピーマン積極的に食べるように✨✨

    もともとニンジンもブロッコリーもグリンピースも、野菜はもりもり食べる子なのですが、ピーマン克服は大きかったです❗
    どんな野菜もその子にあった味付けが見つかれば、そこから克服できるようになることもあると思いますo(^o^)o
  • 我が子もなかなか進んでは野菜を食べてくれないです。無理せず、少しずつ食べられるものも増えては来ていますが。食をあまり無理強いしたくないので、上手に摂取させてあげたいです。
  • 美味しいお野菜のお料理を子供たちに沢山食べてもらいたいなぁ~ 野菜を食べる習慣は野菜を使ったお料理を工夫しいかに美味しく作り、苦手意識を無くすかが腕の見せどころかなぁ~。難しいけれど一生懸命作って「美味しい」と言って食べてくれたときは最高に幸せですよね、♡(⋈◍>◡<◍)♡
  • 学校給食で好き嫌いを言う子は家庭で食べたことが無いという食べず嫌い案外多いです。
  • 良い習慣ですね。
  • 面白い調査ですね。
    子どもの頃から野菜を取ることが大事なんだなって思いました。
  • 目からうろこの調査ですね。納得、納得の文章
  • さすがカゴメさん!!
    「野菜嫌いは子どもの頃の食体験・・・」野菜嫌いの夫のルーツはそこだったんですね。亡くなった義母も野菜嫌いでした。
    「食育」って大切ですね。
    炒め物・煮物・鍋料理 いろいろチャレンジします。
    今後も楽しみにしています。
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる