カゴメ便り
2025/03/26

物流を支えるドライバーのみなさまへ感謝を伝えました

60

こんにちは、&KAGOMEスタッフです。

カゴメでは3月15日を「在庫の日」と読み替え、カゴメ製品の輸送に携わっていただいているみなさまへの感謝の気持ちをお伝えする企画を行いました。

昨年も実施したこの企画、今年も3月15日にカゴメの5工場に来場された約200名のドライバーのみなさまに、オリジナルのサンクスカードとともに今年30周年を迎えた「野菜生活100」、そして新発売の「アーモンド・ブリーズ」を手渡しました。

 

■改めて、日々の感謝を伝えたい

カゴメ製品が工場からお客さまの元に安定して届くのは、原料を工場に、またできた製品を運んでくださる物流業界のみなさまのおかげです。
カゴメとして物流環境の改善に役立つことがないか、現場の声を確認したいという想いで企画しています。

昨年よりさらに物流環境が厳しくなる中で、日ごろ業務いただいているドライバーのみなさまに感謝を伝えるとともに、アンケートで直接ご意見を伺いました。

また、昨年のこの企画でいただいた声に向き合い、この1年間で改善したことをお伝えできました。

 

■対面での交流の大切さを実感

ドライバーの方からは、
「昨年に続いて2年連続でプレゼントを受け取ることができ、嬉しいです。」
など、たくさんの喜びの声を聞くことができました。

また、工場担当者からは、
「不満を言いづらい立場にあるドライバーの方々と、今回のように直接お話しできる場を設けたことは、信頼関係を築くうえで重要な取り組みだと実感しました。」
という感想もいただいています。

こうして対面での交流を通じ、新たな課題をお聞きすることができ、有意義な時間となりました。

 

■今後もより良い物流を目指します!

これからもお客さまがいつでもカゴメ製品を手に取っていただける環境を維持するため、物流業界のみなさまと一緒に、より良い物流の実現に取り組んでいきたいと思います。

カゴメの企業理念である「感謝の気持ち」を忘れず、今後もドライバーのみなさまが働きやすい環境づくりを進めていきます。

 

この企画への感想や、物流を支えてくださっているドライバーの方々への感謝の気持ちを、よろしければコメント欄にお書きください。
みんなで感謝の気持ちを広げていきましょう^^!

137件の「いいね!」がありました。
137件の「いいね!」がありました。
コメント
60件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる