カゴメ便り
2018/08/27

【カゴメ劇場2018】全公演終了!最速レポート!

23

こんにちは、&KAGOMEスタッフです。
今回は、全国16会場34公演が終了したばかりの【カゴメ劇場2018】の様子を、レポートしちゃいます! 今年も2~8歳を中心とした約5万人の親子が来場してくれました。

■まずみなさんをお迎えする企画もりだくさんのロビー!


「カゴメ劇場」のアーチをくぐると、ロビーでのわくわく体験が待っています。
ミュージカルの世界に入り込めるフォトスポットが多数お出迎え。
1番人気は、カゴメ劇場の主役・野菜の妖精ベッジーの衣装を着ることができる、「なりきりベッジー」コーナーです。

たくさんのお友達がトマトの帽子と野菜のスカートをはいてポーズをとってくれました。かわいい!

収益金は「みちのく未来基金」に寄付される販売コーナーも、みんな、目をキラキラさせて、野菜飲料やオリジナルグッズを選んでくれました。


■第1部はみんなで参加が楽しい!「ベジタブル探偵団~合言葉はLet’sトラベジ~」


ついにカゴメ劇場の開幕です!第1部は、オリジナルの食育ミュージカル。
タイトルの「トラベジ」は、「トライ・ベジタブル」のことで、「苦手な野菜も1口トライすることから始めて、野菜好きの一歩を踏み出そう」という想いを込めた演目です。
お子さんが参加できるクイズでは、出演キャストの「みんな、分かるー?」の声に、子どもたちは「トマトー!」「ピーマン!」と大きな声で答えてくれて、正解すると拍手喝采!

最後は全員でテーマ曲にのってダンス!会場は一体感で包まれました。

テーマ曲のダンスはこちら★


■第2部は本格ミュージカル「オズのまほうつかい」の世界へ…

主人公「ドロシー」と、旅の仲間「カカシ・ブリキ・ライオン」が、悪い魔女を倒し、願いを叶えるまでのハラハラドキドキのストーリーです。
「初めてのミュージカルだったけど、こんなにちゃんと観劇できるとは…」と、ビックリする保護者の方もいらっしゃるほど、キャストの生歌や迫真の演技に「目が釘づけ」のお子さんも多いようです。
また、万が一泣いてしまっても、入退場は自由なので、安心してお越しいただけます。
最後には、テーマ曲「サンキュー マイ フレンズ」では、友達と力を合わせることの大切さを歌い上げます。
みんなの心に響いていますように。。。

テーマ曲「サンキューマイフレンズ」はこちら★


『みんなの元気を応援していきたい』というカゴメの想いをこめた「また来年も元気で会おうね!」の合言葉でカゴメ劇場は終演です。

今年で46回目を迎えたカゴメ劇場。
これからも、子どもたちの野菜好きのきっかけになることを願って開催していきたいと思っています。

カゴメ劇場詳細はこちら★


コメント欄では、ご来場いただいた会員のみなさんのご感想などお待ちしています!
「昔行ったよ!」などのカゴメ劇場に関する思い出や、取組に関するご意見なども、ぜひお寄せください☆

81件の「いいね!」がありました。
81件の「いいね!」がありました。
23件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 楽しそうです。
  • 子供ととても楽しむ事が出来ました(≧∇≦*)
    どうもありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
  • とても素敵なステージで、ミュージカルは大人が観ても楽しかったです。
    終了後、六年生の長男が『楽しかったね』と珍しく素直に喜んでいました。
    年長の次男はトマトの帽子を帰りの電車の中でも 喜んで被っていました。

    幼稚園&小学校最後の夏休みの とてもいい思い出になりました。
    ありがとうございました。
  • 応募して当たったので、孫と娘とで行きました。初めてのミュージカルでしたが楽しかったです。娘から来年も当ててと言われました。ありがとうございました。
  • 毎年応募していてずっとはずれて行けませんでしたが、今年初めて参加する事ができました。生のミュージカルは迫力があり、娘も頑張って覚えたダンスが踊れて大喜びでした。座席は後ろの方だったのですが、キャストの方が後ろまで来てくれて一人の方とタッチする事ができたので良かったです。限定グッズも購入できて、通販限定のジュースも休憩中飲みました。美味しかったです。大人も子供も楽しめて大満足でした。また次回も参加できたら嬉しいです。ありがとうございました。
  • 仙台公演に参加した年中さんが、遊びに来て「すごーく楽しかったから、また当ててね!」とリクエストされました。そのうえ、今日は、スーパーさんとの共同企画の方で「Bコース カゴメ商品詰め合わせ」も届きました。ありがとうございます。
  • 家族の素敵な思い出になりました。生のステージは最高でした!!
    座席も良かったので、3歳になりたての息子は多くのキャストの方とタッチも出来て、幸せそうでした。
    感動したらしく、少し涙目になったり、自分もステージに上がりたい〜と言ったりしていました(^o^)
    会場が遠くても、これからは毎年見に行きたいと思います!
  • 行かせていただきました(^-^)♪
    行きたい行きたいと、子ども達がずっと楽しみにしていたので、とっても楽しい1日になりました。
    少しでもお役に立てればと、休憩時間にジュースを買いました。
    ステキな夏休みの思い出になりました。
  • 子供が小さい時、連れて行ってあげました。時がたつのは早く、もう中学生になりました。
  • 7月31日に孫(4歳男子)とママとじいじ・ばあばの4名で初めて参加させて頂きました。ミュージカルは音響・映像・リズムが予想以上の雰囲気で孫ともども大変楽しい時間を過ごさせてもらいました。ありがとうございました。
    これからの皆さんも是非参加されることをお勧めします。(有料ですが5名まで応募できるチャリティシートコース/指定席をお勧めします。)
    掲載写真が暗くてゴメンなさい!
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる