カゴメ便り
2018/09/10

雨雲を吹き飛ばして!KAGOME 那須工場見学イベント2018 レポート【前編】

639 view
18
クリップ

2018年8月6日、今年で4回目を迎える<KAGOME 那須工場見学イベント>を開催しました!
20名の&KAGOMEメンバーのみなさんの笑顔にあふれた当日の模様を、【前編】【後編】の2回にわたってレポートします。

前編となる今回は、午前中の行程の『トマト収穫体験』や『製造ライン見学』を中心にお届け♪
それでは、さっそくスタート!

■20人全員揃っていざ出発!


当日の那須塩原は、ちょっぴりぐずついた空模様。でもそこはさすが&KAGOMEメンバー、雨雲を吹き飛ばしてしまいそうな笑顔で集まってきてくださいました。20人全員揃って、いざ出発!
最初の目的地であるトマト畑までは、バスで30分ほどの道のりです。

自己紹介タイムが始まると、トマト&カゴメにまつわる思い出話や愉快な体験談などが次々と飛び出し、車内は早くも笑い声でいっぱいに♪

■小雨もなんのその!大収穫にホクホク♪

みなさんの楽しいお話に耳を傾けているうちに、あっという間にカゴメの契約農家さんのトマト畑に到着!
湿り気を帯びた空気のせいか、青々しいような、ホッとするような香りが立ち上り、鼻先をくすぐります。 


まずは、KAGOMEの看板に集合~!一面緑に広がるパノラマをバックに記念写真をパチリ☆
・・・ご覧ください、まるでフレッシュトマトのようなみなさんの弾ける笑顔!
 


「小雨なんてへっちゃら!」
ビニール袋を片手に、地面を這うようにたくさん実ったトマトを収穫してきます。もちろん、袋に詰め放題OK!
 


袋からあふれんばかりの大収穫にホックホク♪
「さっそくトマトソースを作ろう」「冷凍保存して色んな料理に活用したい」なーんて“おいしいプラン”もあちこちから聞こえてきましたよ。
さて、満タンの凛々子も一緒にのせて、バスは一路、次の目的地である那須工場へ向かいます。

■しっかり予習して製造ラインへGO!


那須工場のPRルームで出迎えてくれたのは、キンキンに冷えた生凛々子!プリッとした皮の歯ごたえの次にやってくるみずみずしい果汁!大収穫の後だけに、格別なおいしさです。
“しゃべり出したら止まらない”でお馴染み(!?)の加藤工場長から那須工場の概要についてしっかりレクチャーを受けた後、いよいよ製造ラインへGO!
 


日頃から慣れ親しんでいる製品が目の前でカタチになっていく様子に、みなさん興味しんしん!
順路の壁面には、『カゴメトマトジュース』の歴史を辿れる特大パネルも。「懐かし~い」「子どもの頃はこのパッケージだった!」という声もあがっていましたよ。
 


PRルームに戻ってくると、『カゴメトマトジュース プレミアム 2018』が用意されていました。8月7日の解禁に先駆けて、いただきま~す♪
これこれ、この旬の味わい、1年間首を長~くして待っていました!
 

▼工場をVR体感しよう!

『カゴメトマトジュース VR360°工場見学』では、契約農家さんで収穫したトマトがジュースになるまでの様子を、スマホやパソコンから360°ぐるっとのぞけます!
ぜひチェックしてみてくださいね。

『カゴメトマトジュース VR360°工場見学』はこちら>>


<KAGOME 那須工場見学イベント2018>レポートの前編はここまで。
後編は、トマト尽くしの『ビュッフェランチ』をはじめ、試食会さながらの『トマト温室見学』、歓声が飛び交った『グループワーク』などの様子をお届けします!
来週の公開をお楽しみに♪

86件の「いいね!」がありました。
86件の「いいね!」がありました。
18件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください