カゴメ便り
2019/04/24

4/29は「ナポリタン」を食べよう!

31

こんにちは、ミッティです。
ここのところ「カゴメ オムライススタジアム」で盛り上がっている&KAGOMEですが、もう1つの代表的な日本の洋食、ナポリタンを忘れてはいけません☆

そう、4月29日は「ナポリタンの日」!

カゴメは、昭和生まれの洋食・ナポリタンをさらに盛り上げていくべく、昭和の日である4月29日を「ナポリタンの日」として制定。一般社団法人日本記念日協会に申請をおこない、2018年に正式な記念日として認定されました。

↑こちらは、ナポリタンをこよなく愛する妖精『ナポリたん』。
2017年4月29日に幕張メッセで行われた「ニコニコ超会議」というイベントで誕生したんですよ♪

昭和の洋食文化を支えた「カゴメトマトケチャップ」をたっぷり使用した、ナポリタン。
カゴメのイチオシレシピがこちらです↓↓

▼これぞ王道!「カゴメ追いケチャナポリタン」

“ケチャップを2回に分けて入れる”&“牛乳をちょこっとプラスする”のがポイント☆
たったこれだけで、まったく違うおいしさになります!
だまされたと思って、ぜひ一度お試しください♪

また、昨年コラボ企画を実施した“スパゲッティーのパンチョ”さんや“ローマ軒”さんでも「ナポリタンの日」を記念した取り組みを実施しています。

▼スパゲッティーのパンチョ 公式ホームページ

▼日めくりパスタカレンダー

ぜひこの機会に、ご家庭やレストランであなたのベストナポリタンを見つけてくださいね♪
コメント&いいねもお待ちしています!

84件の「いいね!」がありました。
84件の「いいね!」がありました。
31件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる