カゴメ便り
2019/04/26

&KAGOMEメンバーも審査!『カゴメ オムライススタジアム2019』北海道・東海大会レポート

19
460 views
 

こんにちは、&KAGOMEスタッフです。
日本一のオムライスを決める『カゴメ オムライススタジアム2019』全国大会への切符をかけ、各地で地方大会が行われました!

▼関東甲信越大会の様子はこちら

今回は、関東甲信越大会と同じく、&KAGOMEメンバーの方に審査に加わっていただいた、北海道大会・東海大会の様子をレポートします☆

■北海道大会■

北海道大会は、書類選考で選抜された4店舗が出場!
当日はTVメディアがとても多く、会場全体が撮影の照明に照らされ、緊張感のある雰囲気のなか、バラエティに富んだオムライスが競演しました。


審査員としてご参加いただいた&KAGOMEメンバーのみなさんもたくさんの取材をうけ、ばっちりTV番組で放映されていましたよ♪


真剣な表情で試食中の&KAGOMEメンバーのみなさん。
味・ビジュアルともにどのオムライスも甲乙つけがたく、点数をつけるのにとても悩まれているご様子でした!

審査の結果、「オムライス専門店 アロハ」「阿寒ポークの釧路産サラダパプリカのラタトゥイユオムライス チーズソースがけ」が北海道代表に決定★

こだわりのハワイアンな調理法が特長の個性的なオムライス。
北海道代表として、全国大会での活躍が楽しみですね♪

■東海大会■

東海大会も書類選考で選ばれた4店舗のオムライスが競演!
調理台と審査員席が近く、調理の様子を見ながらシェフたちに質問をしたり、それぞれのオムライスが出来上がる様子を間近で感じることができました★

審査の結果、東海代表として選ばれたのは「洋食のことこと屋」の「生クリームたっぷりのオムストロガノフ トロトロポークのせ」

リゾットライスにかけたデミグラスソースのストロガノフの上に、チーズフォンデュー、生クリーム、半熟卵をのせ、洋食屋の魅力をたっぷり詰め込んだオムライスです。

「洋食のことこと屋」さんは、前回2015年に開催した『カゴメ オムライススタジアム』の覇者であり、2017年の『カゴメ ナポリタンスタジアム』でも準グランプリに輝いた実績をもつお店!
今回もオムライススタジアムに対する情熱は、並々ならぬものです!!
全国の出場店舗が「打倒!洋食のことこと屋さん」に燃えているでしょうし、全国大会の盛り上がりが大いに期待できそうですね☆


また東海大会では、特別イベントの“惣菜部門”も開催され、審査員のみなさんには、身近なスーパーのオムライスも審査していただきました☆

▼惣菜部門

<優勝>

「ベジ食べる!愛愛愛知(アイラブアイチ)のオムライス」

(フィールコーポレーション)

「ベジ食べる!」というコンセプトに見合う「一日の野菜摂取量の目安1/3分の野菜」を使用した設計だとか。
愛知県産の卵や赤味噌をトマトソースの隠し味に使用し、地元愛を溢れさせたオムライスです。


今後は、全国9エリアで勝ち上がった合計10店舗が5月18日(土)~19日(日)に開催される全国大会に集結!
来場者のみなさんに個性豊かなオムライスを召し上がっていただき、人気投票によりNO.1オムライスを決定します。

<飲食店部門・全国大会>

◇会期:2019年5月18日(土)~19日(日)  11:00~19:00

  ※当日は雨天決行となります。

◇会場:アーバンドック ららぽーと豊洲 シーサイドデッキ(中庭)

 ▼詳しいアクセスはこちら

◇入場料:無料・オムライスの購入は一皿あたり700円

公式サイト


全国の絶品オムライスをぜひ召し上がりにきてくださいね♪
コメント&いいねもお待ちしています!

81件の「いいね!」がありました。
81件の「いいね!」がありました。
19件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の通報
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる