カゴメ便り
2019/06/06

&KAGOMEメンバーもご招待!『オムライススタジアム プレオープン』レポート

652 view
19
クリップ

5月18日(土)・19日(日)の2日間にわたって熱戦が繰り広げられた『カゴメ オムライススタジアム 2019』。開幕を翌日に控えた17日、メディア&関係者向けに開催された『オムライススタジアム プレオープン』に行ってきました!

“オムスタレポーター”として参加してくださった&KAGOMEメンバーの感想はこちら>>


熱戦の舞台となったのは、東京湾とタワーマンションを臨めるアーバンドックららぽーと豊洲 シーサイドデッキ。当日はじっとしていても汗ばむほどの陽気でしたが、ときおり会場内を吹き抜ける風が心地よく、ドッグ側のスタンディングテーブルエリアは開放感たっぷり!潮風に乗って、トマトケチャップやバターの芳ばしい香りが漂ってきます。


15時に開場されるやいなや、各店舗ブースに行列ができる賑わいぶり!前回大会でグランプリを獲得した“洋食のことこと屋”さんの都外川オーナーシェフいわく、より多くのお客様にスムーズに楽しんでいただけるよう、「提供まで12秒」という迅速なオペレーションを心がけているそうですよ。さすが!


地方大会からの激戦を勝ち抜いた10店舗のオムライスは、味も見た目も個性派揃い。中でも、食用炭パウダーを使用した北陸代表・ぶどうの木さんの『海老の極み!金澤ブラックオムライス』には、来場者のみなさんから「実物は想像以上のインパクト!」といった驚きの声も上がっていました。

ちなみにカゴメの女性社員の間では、トマトのおでんが入った四国代表・喫茶わのわ2号店さんの『トマト村の、まんぷくオムライス』が「さっぱりしておいしい」と人気でしたよ♪


おいしくいただいた後は、気に入った店舗の投票箱に投票券を投函。一人ひとりの「おいしかった」の1票が、グランプリの結果につながります!プレオープンも含めて3日間の熱戦の末、栄冠を手にしたのは・・・?

▲グランプリ受賞!『生クリームたっぷりのオムストロガノフ トロトロポークのせ』

5月18日・19日の2日間あわせて、提供されたオムライスは12,000食以上!家族連れからご年配の方まで、幅広いお客様に全国各地の絶品オムライスをお楽しみいただきました。

来場者と審査員による投票の結果、見事グランプリに輝いたのは、東海大会代表・洋食のことこと屋さんの『生クリームたっぷりのオムストロガノフ トロトロポークのせ』。洋食のことこと屋さんは、2015年に開催された第1回に続き、なんと2連覇達成の快挙です!

そして、“作ってみたいNo.1レシピ”を決める個人部門では、はなごんすけさんの『時短革命!!卵かけご飯オムライス☆』がグランプリを受賞しました。おめでとうございます!

そのほかの受賞結果は『カゴメ オムライススタジアム2019』公式サイトへ>>


大盛況のうちに幕を閉じた『カゴメ オムライススタジアム2019』。今回のイベントが、ひとりでも多くの方にとってオムライスの魅力を再発見する機会となればうれしいです!また次回、お会いできることを楽しみにしています♪

87件の「いいね!」がありました。
87件の「いいね!」がありました。
19件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の通報
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる