カゴメ便り
2019/09/04

【カゴメ劇場2019】全公演終了しました☆速報レポート

31
374 views

こんにちは、&KAGOMEスタッフです。
全国17会場36公演で開催された【カゴメ劇場2019】が終了しました!今年も2~8歳を中心とした約5万人の親子が来場してくれました。早速その様子をみなさんにお伝えします☆

■ロビーはわくわく楽しめる企画が盛りだくさん☆

アーチをくぐると、もっと劇場を楽しめる企画が盛りだくさん!第1部に登場する野菜の妖精「ベッジー」とトマトの帽子をかぶって記念撮影できるコーナーや、第2部のジャックとまめのきパネルはトリックアートもあり、ミュージカルの世界に引き込まれる仕掛けがいっぱい!

「好きな野菜に投票しよう」コーナーは、劇中に登場する野菜の中で一番好きな野菜にシールを貼ってもらう企画で、行列ができるほど沢山の子どもたちが参加してくれました。ちなみに全国会場を集計した結果、断トツの一番人気は「トマト」でした~♪

みちのく未来基金へ寄付される販売コーナーでは、野菜飲料やオリジナルグッズを「どれにしようかな?」とわくわく楽しそうに選んでくれました。

■第1部はみんなで歌って踊ろう!「みんなべジフレンズ」

いよいよ開演!まずはオリジナルの食育ミュージカル。たくさんの野菜と仲良くなって、苦手な野菜も食べられるお友達「ベジフレンズ」になるために、野菜の妖精ベッジーたちが応援してくれます。

劇中のクイズにも子どもたちは「トマトー!」「ピーマン!」と元気いっぱいに答えてくれたり、野菜のポーズをしながら歌に合わせて踊ったりと会場は一体感に包まれました!合言葉「ベッジグー」で勇気を出して、少しずつでも苦手な野菜に挑戦してみるきっかけになっていると嬉しいです。

テーマ曲のダンスはこちら★

■第2部は雲の上の大冒険!「ジャックとまめのき」

主人公「ジャック」が埋めた豆から大きな豆の木が生え、雲の上で大冒険を繰り広げるドキドキわくわくのストーリー。迫力のある演技や歌声にはとっても引き込まれました!ジャックたちの家族への思いや、あきらめずに困難を乗り越える強さがみんなの心に届いているといいなと思います。

最後にテーマ曲「Everybody loves someone」で愛する家族への思いを歌い、「また来年も元気で会おうね!」の合言葉で終演しました。

テーマ曲「Everybody loves someone」はこちら★

今年も全国各会場で大盛況だったカゴメ劇場。子どもたちの野菜好きのきっかけになっていると幸いです。

カゴメ劇場詳細はこちら★

コメント欄では、ご来場いただいた会員のみなさんのご感想などお待ちしています!
「昔行ったよ!」などのカゴメ劇場に関する思い出や、取組に関するご意見なども、ぜひお寄せください♪

 

64件の「いいね!」がありました。
64件の「いいね!」がありました。
31件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の通報
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる