カゴメ便り
2017/05/02

いよいよ開催!日本一のナポリタン決定「ナポリタンスタジアム2017」開催

20

みなさん、お待たせいたしました!

5月13日(土)・14日(日)の2日間、「ナポリタンスタジアム 2017」を東京スカイツリータウン®4階のスカイアリーナにて開催いたします!!

ナポリタンスタジアムは、ご当地食材を使ったナポリタンや既存の枠にとらわれないユニークなナポリタンなどが全国各地から集結し、No.1をかけて競うイベントです。

&KAGOMEではこの数ヶ月間、予選である関東地方大会、関西地方大会に審査員として、メンバーにご協力いただいたり、みなさんの「ナポリタンの思い出」を伺ったりと、ナポリタンの情報が盛りだくさんでした。

5月12日(金)の「前日お披露目会」でも、ナポスタレポーターとして50組の&KAGOMEメンバーの方に情報発信のお手伝いをいただく予定です!

残念ながら、前日お披露目会には参加できないというみなさん、大会当日のご来場をお待ちしております♪
また、当日も遠くていらっしゃれない…という方は、下記HPにて、SNS投票も受け付けていますよ!
ぜひご参加ください。

全国大会概要

  • 開催日時:2017年5月13日(土)・14日(日) 11:00~19:00
  • 会場  :東京スカイツリータウン® 4階 スカイアリーナ
  • 入場料 :無料(ナポリタンのご購入は1枚500円の食券制、当日のみ有効)

※どなたでもご来場いただけます。
※飲食等の費用は別途となります。
※ナポリタンのご購入は、食券制(1枚500円)となります。
※1食につき、1枚の食券が必要となります。
※食券1枚につき投票券が1枚つきますので、お気に入りの店舗へ投票ください。
※食券はご購入の当日のみ有効となります。
※食券ご購入後のご返金、ならびに換金は出来ません。ご了承ください。

<全国大会出場店舗>

【北海道大会 代表】

函館の旨味が凝縮された、ナポリタンの常識を覆すナポリタン!

『函館イカナポリタンブラック』

 

【東北大会 代表】

日本の国民食であるナポリタンとインドカレーが組み合わさった、グローバルナポリタン!

『インドリタン』

 

【関東甲信越大会 代表】

神奈川県産の野菜をたっぷり使用!レトロな横浜を感じる太麺ナポリタン!

『横浜ベジナポ』

 

長野県安曇野市ならではの、りんごを使ったスイーツ風ナポリタン!

『安曇野林檎ナポリタン』

 

【北陸大会 代表】

カラフルな能登野菜が、まるでジュエリーのようなミートソースナポリタン!

『能登の食材を煮込んだミートソース版ナポリタン』

 

【東海大会 代表】

前回王者が作る、洋食の人気者がゴージャスに盛られたナポリタン!

『トロトロ玉子のナポリタン ハンバーグON』

 

【関西大会 代表】

熟成生ハムがポイント!特別な日に食べたい、ちょっと贅沢なナポリタン!

『イタリア直送!18ヶ月熟成生ハムのチーズたっぷり贅沢ナポリタン』

 

【中国大会 代表】

女性の美と健康を応援する、地元で話題のカレーとコラボしたナポリタン!

『白い山口女子美ナポリタン』

 

【四国大会 代表】

愛媛県への愛がギュッと詰まった、いよかん香る爽やかなナポリタン!

『松山・道後ナポリタン』

 

【九州大会 代表】

特産品のあか牛を使用した、熊本を元気づけるナポリタン!

『熊本の希望 あか牛ととろとろチーズのフォンデュ DE ナポリタン』

 

<これまでのファンサイトでの取り組み>

▼「ナポリタンスタジアム2017」地方大会の感想はこちら

▼ナポリタンスタジアム 地方大会(関西大会&関東甲信越大会)レポート

▼このお店、知ってる?『ナポリタンスタジアム2017』地方大会出場店舗決定!!

 

&KAGOMEメンバーにご協力いただいた関東での地方大会の動画です。

 

 

84件の「いいね!」がありました。
84件の「いいね!」がありました。
20件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる