カゴメ便り
2021/07/14

KAGOME×宮崎シーガイア スムージーづくりに挑戦!野菜を楽しく学ぶ『ベジレッスン』イベント

19
195 views

こんにちは、&KAGOMEスタッフです。

手軽に野菜を摂取できることで、近年人気が高まっているスムージー。
野菜の栄養を楽しく学びながら親子でオリジナルスムージーづくりに挑戦できるイベントが、宮崎のリゾート施設フェニックス・シーガイア・リゾートのメインホテル「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」で開催されます。

フェニックス・シーガイア・リゾート マーケティング部の下西さんとカゴメ九州支店 白山さんにお話を伺いしました!

 


 

野菜が摂れるスムージーって、おしゃれで人気ですよね。
そのスムージー作りを体験できるイベントが宮崎であるとお聞きしました!

 

こんにちは。カゴメの白山です。
夏の手軽な野菜摂取手段にスムージーはオススメです!暑くて食が進まない夏もドリンク感覚で野菜が摂れますね。
そんなスムージーの手作り体験を宮崎県のリゾートホテル『シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート』と共同企画しました。

 

リゾートホテルでスムージー作りですか!夏休みの思い出にもなりますね。

 

カゴメの管理栄養士とリゾートホテルのシェフから、野菜の知識とスムージー作りを教えてもらいながら作れるんです。下西さん、よろしくお願いします。

 

はい!フェニックス・シーガイア・リゾートでは、親子を対象に“食を通した体験”イベント『ベジレッスン ~シーガイアで楽しく学ぶ野菜時間』を企画しました。
企画構成は2種類です。
まず、野菜の働きや1日に必要な野菜量、色々な野菜の摂り方についてカゴメ管理栄養士から楽しく学ぶことができます。

次に、ホテルのプロのシェフと一緒に、宮崎県産の野菜や果物を使ったオリジナルスムージー作りに挑戦できます。
スムージーを設計図から作ったり、完成したスムージーにデコレーションをしたり、たくさんの手作り体験をお子様とお楽しみいただきたいと思っております。

 

スムージーを設計図から作ったり、デコレーションをするなんて夏休みの工作みたいですね♪
夏のリゾートで楽しい食育ができますね。

 

夏休みの自由研究としても活用していただけますし、リゾートで楽しく学ぶ『旅育』というスタイルをぜひ体感してほしいです。

子どもだけが体験するのではなく、大人も体験して感想を共有し、親子で一緒に成長する機会にしてもらえたらと願っています。

 

白山さん、下西さん、ありがとうございました!

 


 

▼ベジレッスン ~宮崎シーガイアで楽しく学ぶ野菜時間~について詳しくはこちら

夏休みの学びと思い出作りに、親子で野菜体験を楽しんでみてはいかがでしょうか♪

また野菜ジュースを使った、おうちで作れるスムージーを<レシピのーと>で紹介しています。
朝食やおやつにもおすすめなスムージーで、野菜の栄養を手軽に摂ってみませんか。

▼<レシピのーと>ゴーヤと小松菜のトロピカルスムージー

 

コメント欄では、本記事やレシピへのご感想や、実際にベジレッスンを体験された方のコメントなどを、お待ちしています!

65件の「いいね!」がありました。
65件の「いいね!」がありました。
19件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる