カゴメ便り
2017/05/16

カゴメ ナポリタンスタジアム2017 「グランプリ」決定!

31

みなさん、ナポスタへの投稿やコメントをありがとうございます
「前日お披露目会」にお越しいただいた方も素敵なレポートをありがとうございました

全国の絶品ナポリタンを集めた『カゴメ ナポリタンスタジアム 2017』が、先週末の 5月13日(土)~14日(日)の2日間、東京スカイツリータウン®4階スカイアリーナで行われました

1日目はあいにくの雨模様でしたが、2日目はなんとか天候も回復し、2日間合わせて、12,838食のナポリタンをお楽しみいただきました。

 

お客様による人気投票の結果…

「カゴメ ナポリタンスタジアム 2017 グランプリ」の栄光を手に入れたのは…

 

九州大会代表「レッフェル 流通団地店」の『熊本の希望 あか牛ととろとろチーズのフォンデュ DE ナポリタン』ですmailmailmail


画像左:グランプリ受賞店舗「レッフェル 流通団地店」
画像右:グランプリ受賞メニュー『熊本の希望 あか牛ととろとろチーズのフォンデュ DE ナポリタン』


見事、グランプリに選ばれた「レッフェル 流通団地店」代表の宮本さんは
「前回のオムライススタジアム(2015年実施)で悔しい思いをしたので、今回は日本一を取って帰ろうと心に決め参加しました。熊本の食材を使ったメニューですので、昨年の震災で少し元気のなかった熊本の明るいニュースになればと思います。」
と受賞の喜びをステージで語ってくださいました。

当日は、ケチャップでコラボしている「ピカチュウ」やみんなのココロとおなかをナポリタンでいっぱいにするために生まれたナポリタンの妖精「ナポリたん」がステージに登場し、会場を盛り上げました。

メディア取材も多数入り、盛り上がっている様子が、みなさんにもお伝えできたかと思います。

結果一覧もぜひご覧ください!

 

【『カゴメ ナポリタンスタジアム 2017』当日写真】

 

『カゴメ ナポリタンスタジアム 2017』結果一覧

<グランプリ>【九州大会 代表】

特産品のあか牛を使用した、熊本を元気づけるナポリタン!

『熊本の希望 あか牛ととろとろチーズのフォンデュ DE ナポリタン』

■店舗名 : レッフェル 流通団地店
■代表 : 宮本 祥次 (みやもと よしつぐ)
■住所 : 熊本県熊本市南区流通団地2丁目6番地
■ナポリタン名 : 熊本の希望 あか牛ととろとろチーズのフォンデュ DE ナポリタン


<準グランプリ>【東海大会 代表】

前回王者が作る、洋食の人気者がゴージャスに盛られたナポリタン!

『トロトロ玉子のナポリタン ハンバーグON』

■店舗名 : 洋食のことこと屋
■代表 : 都外川 景司 (ととがわ けいじ)
■住所 : 愛知県長久手市池田47-1
■ナポリタン名 : トロトロ玉子のナポリタン ハンバーグON


以下は特別賞のご紹介です。

<浜内千波賞>【中国大会 代表】

女性の美と健康を応援する、地元で話題のカレーとコラボしたナポリタン!

『白い山口女子美ナポリタン』

■店舗名 : レストハウスたんぽぽ
■代表 : 菅田 明則 (すげた あきのり)
■住所 : 山口県岩国市川西4-5-156
■ナポリタン名 : 白い山口女子美ナポリタン


<ふるさと賞>【九州大会 代表】

特産品のあか牛を使用した、熊本を元気づけるナポリタン!

『熊本の希望 あか牛ととろとろチーズのフォンデュ DE ナポリタン』

■店舗名 : レッフェル 流通団地店
■代表 : 宮本 祥次 (みやもと よしつぐ)
■住所 : 熊本県熊本市南区流通団地2丁目6番地
■ナポリタン名 : 熊本の希望 あか牛ととろとろチーズのフォンデュ DE ナポリタン


<アイディア賞>【北海道大会 代表】

函館の旨味が凝縮された、ナポリタンの常識を覆すナポリタン!

『函館イカナポリタンブラック』

■店舗名 : CaldoCalcio (カルドカルチョ)
■代表 : 佐藤 悠祐 (さとう ゆうすけ)
■住所 : 北海道函館市花園町22-26 メゾンパティオ花園1階
■ナポリタン名 : 函館イカナポリタンブラック


<キッズ賞>【東海大会 代表】

前回王者が作る、洋食の人気者がゴージャスに盛られたナポリタン!

『トロトロ玉子のナポリタン ハンバーグON』

■店舗名 : 洋食のことこと屋
■代表 : 都外川 景司 (ととがわ けいじ)
■住所 : 愛知県長久手市池田47-1
■ナポリタン名 : トロトロ玉子のナポリタン ハンバーグON


<バリュー賞>【東北大会 代表】

日本の国民食であるナポリタンとインドカレーが組み合わさった、グローバルナポリタン!

『インドリタン』

■店舗名 : スパゲティハウス ニューチャーリー
■代表 : 紺野 祐香里(こんの ゆかり)
■住所 : 福島県福島市曽根田町1-18 ダイユー8MAXふくしま店1階
■ナポリタン名 : インドリタン


<スタッフ賞>【関東甲信越大会 代表】

長野県安曇野市ならではの、りんごを使ったスイーツ風ナポリタン!

『安曇野林檎ナポリタン』

■店舗名 : 食事処 美里
■代表 : 北林 智紀(きたばやし とものり)
■住所 : 長野県安曇野市堀金烏川5059-10
■ナポリタン名 : 安曇野林檎ナポリタン


<フォトジェニック賞>【北陸大会 代表】

カラフルな能登野菜が、まるでジュエリーのようなミートソースナポリタン!

『能登の食材を煮込んだミートソース版ナポリタン』

■店舗名 : 洋食とデザートのお店 ミエル
■代表 : 松田 和輝(まつだ かずてる)
■住所 : 石川県河北郡津幡町北中条2丁目15番地
■ナポリタン名 : 能登の食材を煮込んだミートソース版ナポリタン


<Web投票賞>【関西大会 代表】

熟成生ハムがポイント!特別な日に食べたい、ちょっと贅沢なナポリタン!

『イタリア直送!18ヶ月熟成生ハムのチーズたっぷり贅沢ナポリタン』

■店舗名 : KICHIRI
■代表 : 守屋 貴祐(もりや たかすけ)
■住所 : 大阪府大阪市中央区安土町2-3-13 大阪国際ビルディング8階
■ナポリタン名 :イタリア直送!18ヶ月熟成生ハムのチーズたっぷり贅沢ナポリタン


<ナポリたん投票賞>【関東甲信越大会 代表】

神奈川県産の野菜をたっぷり使用!レトロな横浜を感じる太麺ナポリタン!

『横浜ベジナポ』

■店舗名 : 隠れ家酒場 横浜ブギ
■代表 : 岡添 勉(おかぞえ つとむ)
■住所 : 神奈川県横浜市中区南仲通2-25-1 横浜エクセレントⅫ地下1階
■ナポリタン名 : 横浜ベジナポ

 

みなさんのおかげで、ナポリタンスタジアム 2017は大変な盛り上がりをみせました。
いらっしゃれなかった方も、ご自宅でナポリタンを食べるきっかけとなりましたら嬉しいです!

様々な種類のナポリタンがありましたが、やっぱりナポリタンは王道がいいよね!という方は、こちらの「カゴメ追いケチャナポリタン」のレシピをぜひみてくださいね

 

81件の「いいね!」がありました。
81件の「いいね!」がありました。
31件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる