カゴメ便り
2015/06/18

ソフトバンクホークス×KAGOME 応援キャンペーン!

9

 

こんにちはミッティです

今日は、カゴメの九州支店発★地域密着な企画のご紹介です~

 

今回の企画は、&KAGOMEでご紹介してきた「オムレター」を通じての

コラボレーションお相手はなんと、ソフトバンクホークスですyes

これから、この企画の発案者、九州支店営業推進課の石井へのインタビューの様子を

レポートしていきます

 

…………………………………………………

 

ミッティ:石井さん、こんにちは!まずはどんなお仕事をされているのか、自己紹介をお願いします。

 

石井:九州支店は、沖縄まで含めた九州全県をフォローしている営業部隊が所属しています。エリアを盛り上げるべく、九州独自のイベントやプロモーションを企画したり運営したりしています。

 

ミッティ:熊本県やくまモンとコラボした企画なども実施されていますよね~!石井さん、今回の企画を考えたきっかけはどんなことだったのですか?

 

石井:福岡といえばソフトバンクホークス!地元の皆さんに愛される、なくてはならない存在です。そんなホークスの「鷹の祭典」というイベントはご存じでしょうか?もはや「どんたく」「山笠」に並ぶ福岡の夏の一大イベントと言っても過言ではありません!この時期の福岡は空港や駅、バスやタクシーの運転手さん、コンビニの店員さんまで、町中がホークス選手と同じの期間限定ユニフォームを着ているんですよ!

 

ミッティ:すごい盛り上がりですね~。福岡にそんなお祭りがあったんですね。

 

石井:はい。そして、今年の「鷹の祭典2015」の期間限定ユニフォームの色が「黄色に赤のワッペン」だったんです!黄色に赤…。黄色いふんわり卵に、真っ赤なケチャップ…。そう!オムライス!とひらめきまして、オムライスでのコラボでホークスを応援できないかと考えました。

 

 

ミッティ:なるほど!色から連想したとは思いもよりませんでした!応援するというと球場やテレビでの観戦を連想しますが、今回はオムライスを使って選手を応援するということですね?!

 

石井:そうなんです!オムライスにケチャップで絵や文字を書く「オムレター」で、ホークスのチームや選手への応援メッセージを募集しています!なんと、ホークスのエースの1人である大隣投手にもオムレターに挑戦してもらいました~。ちなみに、この日書いてくださった「完封勝利」を6月10日の試合で見事実現されました!

 

 

ミッティ:お皿部分も使って、力強いメッセージを書いてくださっていますね!オムレターって、父の日など家族へのメッセージを書いても喜ばれますよね。見ても楽しく、食べるとおいしいので、すごくオススメです!

 

石井:そうなんですよ。家族や友達で作ると盛り上がりますよね!ぜひ、ソフトバンクホークスへの応援の気持ちを込めて、オムレターを作ってみてほしいと思います。九州エリアでは、特設ボードやポスターを設置した売場なども展開していく予定ですので、見かけた方はぜひ立ち寄ってみてくださいね!

 

 

ミッティ:応募できるのは九州限定ですか?

 

石井:いえ、キャンペーン特設サイトで応募を受け付けており、全国から応募可能です!また、投稿いただいた画像もどんどんUPしていきますので、ぜひキャンペーンサイトをご覧ください。ご応募いただいた方の中から抽選で、ソフトバンクホークス ホームでの試合観戦チケットなどをプレゼントいたします。皆様からの応募、お待ちしております!

 

ミッティ:ありがとうございました!

 

 

詳しい「オムレターキャンペーン」情報・応募はこちら>>

応募締切:第一回 7月6日(月)、 第二回 7月26日(日)

 

…………………………………………………

 

今回は地域発の情報をお届けしましたー

いかがでしたか

 

&KAGOMEでも、みなさんの作ったオムライスの画像投稿をお待ちしています。

ぜひお気軽に投稿してくださいね

 

★オムレターレシピ募集

 

 

25件の「いいね!」がありました。
25件の「いいね!」がありました。
9件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる