カゴメ便り
2015/08/26

結果大発表☆『カゴメトマトジュースプレミアム キャッチコピー選手権』

12

 

こんにちは、ミッティです。

 

お待たせいたしました

先日カゴメ便りで投票を募集した、「カゴメトマトジュースプレミアム キャッチコピー選手権」

結果を発表させていただきます☆

 

 

「カゴメトマトジュースプレミアム」にふさわしいキャッチコピーとして選ばれた上位3つはこちら

 

★第1位★

体の奥まで とにかく まっすぐ とどけたい カゴメプレミアムトマト ジュース! 46票

 

★第2位★

トマトに真剣な会社が作ったトマトジュースです。 42票

 

★第3位★

畑のトマトがそのまんま!!「ど」ストレート 36票

 

選ばれたみなさん、おめでとうございます

それぞれのキャッチコピーには、たくさんのコメントもいただきました

 

 

<【第1位】体の奥まで とにかく まっすぐ とどけたい カゴメプレミアムトマト ジュース!>

・わたしが飲んでいる時も、まっすぐ入っていく感覚があるから。(60代 男性)

・おいしいトマトジュースがのどを通る感じが伝わってくる。私も味わってみたいです。(50代 女性)

 

「飲んだ時の感覚が伝わってくる!」ということで人気を集めたようです★

「実際に飲んでみた感想にぴったり」「飲んでみたくなった」というコメントも

たくさんいただきました

リズム感があって素敵なフレーズですよね

 

<【第2位】トマトに真剣な会社が作ったトマトジュースです。>

・カゴメの最高傑作だと思うから(50代 女性)

・KAGOMEのイメージそのままのキャッチコピーなので。真剣にトマトを作ったから、それだけ美味しいジュースなんだろうなと商品プラス企業 両方のイメージが伝わってきます。(20代 女性)

 

みなさんのコメントを拝見し、カゴメ社員としてうれしい限りでした

みなさんのおっしゃる通り、“トマトといえばカゴメ”のカゴメがこだわり、

今だけの味をお届けするために作ったのがこの「トマトジュースプレミアム」です。

まだ飲まれていない方は、ぜひ一度ご賞味くださいね

 

<【第3位】畑のトマトがそのまんま!!「ど」ストレート>

・トマトそのものの味わいをストレートに表現していると感じました。(60代 男性)

・インパクトがあった(40代 女性)

 

こちらは、「インパクトがある!」「シンプルでわかりやすい」というお声を

たくさんいただきました

トマトのおいしさがストレートに伝わってくるキャッチコピーですよね

 

 

今回、「搾りたてトマトジュースを体験!KAGOME 那須工場見学イベント」

参加者のみなさんに作成いただいたキャッチコピーは、どれも大変秀逸なものばかりでした

投票対象の12個に絞るのもとーっても迷い、

最終的には、カゴメ社員による投票を行って選出させていただきました。

厳選されたキャッチコピーの中での投票、みなさんも悩みながら投票してくださったようですね

多くのご参加をいただき、とてもうれしかったです。

 

投票時には、キャッチコピーを選ばれた理由と

実際に「カゴメトマトジュースプレミアム」を飲まれたご感想も記載いただきましたが、

カゴメファンのみなさんならではのお言葉の数々、大変参考になりました。

みなさんのお声は社内で共有し、さらなる商品開発に生かしてまいります。

 

また、今回投票対象となった12個のキャッチコピーは、

すでに店頭にて使用させていただいております

 

非売品!「カゴメトマトジュースプレミアム」のギフトセット当選者の方には、

8月27日(木)以降、賞品をお届けいたします。

当選された方は、ぜひお試しになっての感想などもお寄せくださいね。

 

みなさま、ありがとうございました

 

 

43件の「いいね!」がありました。
43件の「いいね!」がありました。
12件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 遅くなりました。「トマトジュースプレミアム」低塩と無添加を飲み比べての感想ですが、敬遠していた低塩ですがなかなか飲みやすいです塩分が丁度良くまろやかです。飲みやすく美味しいです。絶対「食塩無添加」ってこだわる事もなかった!ギフトセットの中にあった「コンフィチュール」の感想ですがトマトの酸味がなく上品な味わいです。非売品なのでギフトセット当選したからこそ味わえて本当に幸せです。最高‼︎ 仲間で味わった感想です。
  • 投票してギフトセット頂きました★!母とプレミアムジュース美味しく飲んでいます^^ありがとうございました!!
  • プレゼントは当選しなかったけど、プレミアムジュース飲みました~
    おいしかった~!こんなにトマトそのもののトマトジュースは初めてだったので感動しました♪
  • 投票しただけなのに、ごめんなさい。ギフトセットが届きました。ありがとうございます。
    無塩タイプばかり飲んできたので、恐る恐るで初めて塩入りを飲みました。(^_^)v あら、美味しい♪
    831野菜の日に紙パック入りも12本買ってきました。
    毎朝飲んで、旬を楽しみます。
  • >雨月とらさん
    こんにちは。&KAGOMEスタッフです。
    キャッチコピーは、全国のスーパーマーケットなどの量販店様で使用させて頂いております。
    日々、売り場が変わっておりますので、展開店舗のご紹介はできませんが、ブログ内に店頭写真を追加しましたので、こちらをご覧いただけたらと思います!
  • 「カゴメトマトジュースプレミアムキャッチコピー選手権」でギフトセットを頂きました。ありがとうございます。くじ運は良くない私、とても嬉しいです。トマトジュースプレミアム食塩無添加をスーパーで買って飲みとても気に入りました。低塩は買う気が無かったので頂いたのを試して見ます。「コンフィチュール」の感想も3週間後の来客と一緒に試します。美味しくて珍しいのは大勢の仲間と試したら感想が色々で面白いかと、後日コメントしますね。
  • 本日、キャッチコピー選手権の商品が届きました。
    自分が考えたわけでもないのですが、投票にあたっては結構真剣に悩みました。
    早速冷蔵庫に入れて、明日の朝に楽しみたいと思います。

    ありがとうございました!

    コンフィチュールってどうやっていただいたらいいのかしら??
    サンドイッチ???
  • 2015/08/28
    先程 気が付きました!  体の奥まで とにかく まっすぐ とどけたい カゴメプレミアムトマトジュース! の
    作者でございます。 どの作品も プレミアムトマトジュースへの愛情たっぷりな力作ばかりでしたので すっかり自信を無くしておりました。 選んでくださった皆様、素敵なコメント! 本当にありがとうございました!
    この出来事は 何だか 元気の力の素になりそうです。有難うございました!
    それから、カゴメ那須工場見学の一日は本当に あったかで 明るくて 美味しくて 健康的な 空気につつまれておりました。そんな中でのキャッチコピー作りでしたので 皆さんのどれも全て粒ぞろいな作品が誕生できたのではないか・・と感じております。スタッフの皆様、有難うございました。
  • 選んだのは残念ながら上位に入らなかったけれど、本日ギフトセット届きました!
    ありがとうございます。早速今夜にでも家族みんなでいただきます!
  • どれも良いキャッチコピーだなぁと
    飲み度に思います
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる