カゴメ便り
2015/11/27

牡蠣バルメニュー

5


こんにちはミッティです。

 

みなさん、最近“牡蠣”をよく目にしませんか

寒さも日ごとに増し、そろそろあたたかい牡蠣鍋が食べたい季節ですね

 

実はカゴメでは、この11月から、アサヒビール社、森永乳業社と一緒に、ご家庭での新しい牡蠣の食べ方をご提案しています。

 

それでは、さっそくこちらの企画の発起人のマーケティング本部 家庭用商品企画部の足立に登場してもらいます

 

--------------------------------

ミッティ:今日はおうちでバル気分が楽しめる牡蠣メニューについて聞かせてください!アサヒビールさん、森永乳業さんとコラボされたと伺いました。

 

足立:実はこれまでもアサヒビールさんとカゴメでは、お酒に合うトマトメニューの提案を一緒に行ってきました。また森永乳業さんとは、トマトとチーズの相性が良いので、以前からお付き合いがありました。トマト×お酒、トマト×チーズで相性がいいなら、3社ならもっと食卓を盛り上げることができるんじゃないか!と思い、アサヒビールさん、森永乳業さんにお声掛けさせてもらいました。今回は、旬の食材であり、トマト、チーズ、お酒とも相性のいい牡蠣を使った食卓提案を行うことにしました。
 


(アサヒビール社、森永乳業社の皆様とご一緒に。左の列真ん中の男性が足立です。)

 

ミッティ:なるほど!でもなぜ「牡蠣」に注目したのですか?

 

足立:この時期旬の食材ですし、最近はオイスターバーなどの出現で、注目されていますよね。そんな大人気の牡蠣が、家でも手軽に楽しめれば、ということで考えたのがお酒にもぴったりの“トマト&チーズの牡蠣メニュー”です。

 

ミッティ:だからおうちでバル気分♪なのですね。牡蠣というと、お鍋かフライのイメージでしたが、トマト&チーズの牡蠣メニューは、ワインにも合いそうですし、食卓が華やかになりますね!

 

足立:牡蠣の新しい楽しみ方をもっと知ってもらうために、カゴメの中国支店や東北支店の営業パーソンが中心となって、牡蠣で有名な広島県と宮城県ともタイアップしています。

 

ミッティ:他のメーカーさんだけでなく、県との取り組みまで広げられていたんですね!

 

足立:これから牡蠣の本格シーズンです。解禁したばかりのボジョレーヌーボーと合わせて、楽しんでくださいね!

--------------------------------

牡蠣というと、私はついつい外で食べてしまうことが多いですが、トマトとチーズで、いつでもおうちで簡単に、大好きな牡蠣を食べることができそうです

おもてなしメニューとしても鮮やかな赤色で見栄えも良いし、ぴったりですね。

これからクリスマスにかけてのパーティーシーズン、ぜひみなさんも試してみてください

 

▼「カキとチーズのトマト煮」のレシピはこちら


 

 

5件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる