カゴメ便り
2020/07/30

【クイズを解説】正解者のなかから「カゴメトマトジュースプレミアム」をプレゼント♪

83
778 views

こんにちは、&KAGOMEスタッフです。
『クイズに答えて応募!「カゴメトマトジュースプレミアム」プレゼント』キャンペーンへたくさんのご応募をいただき、ありがとうございました!

▼「カゴメトマトジュースプレミアム」そのこだわりとは…担当者がご紹介☆
 

少し難しい問題もありましたが、約6割の方に正解いただきました!
先日応募を締め切りましたので、早速みなさんと一緒にクイズの答え合わせをしていきたいと思います♪

Q.1
食前に野菜ジュースを摂ると血糖値の上昇が穏やかになりますが、いつ飲用するのが最も効果的でしょうか。

・食事の直前

・5分前

30分前

・1時間前

カゴメの研究結果では、野菜ジュースを食事の30分前に飲用した場合に、最も効果が高いことが分かっています。
野菜ジュースは、野菜サラダよりも手軽に、なおかつ野菜サラダと同じくらい効果的に、食後血糖値の上昇を抑制する食品であるのです♪

(参考) ~食前の野菜ジュース摂取がおすすめ!~

Q.2
カゴメで販売しているトマト苗。サクランボのような食感のトマトは何でしょうか?

・こあまちゃん

・かおりん

ぷるるん

・あまたん

ぷるるんは、果実の皮がとても薄くまるでサクランボのような驚きの新食感トマトです。果皮はつやつや、触感も“ぷるるん”、甘みの強さも自慢の品種です。

(参考) 2020 カゴメのトマト苗、全7品種の特徴をご紹介!

Q.3
&KAGOME会員に人気だった1984年のトマトジュースのパッケージはどれでしょうか?

左から順に、1968年、1984年、2002年、1972年のカゴメトマトジュースパッケージの画像になります。
2018年2月に<どれにしようかな>で実施した人気投票では、1984年のデザインが見事1位に選ばれました!

(参考) カゴメトマトジュース、好きなパッケージはどれ?


キャンペーン期間中に応募アンケート内の上記クイズに挑戦されたみなさん、全問正解できましたでしょうか?
今回はすべて&KAGOME内にヒントが隠れていましたので、検索機能を使って探していただきました。
ただ、“検索してヒントを探す”ということが一部伝わりづらく、申し訳ございませんでした。

……検索例……

Q.1の場合、&KAGOMEの検索窓に「食前 血糖値」と入力、“サイト内すべて”で検索いただくと、

<実になるおはなし>

▼野菜・果実ミックスジュースファーストも効果的!~血糖値の上昇は砂糖水より穏やか~

▼~食前の野菜ジュース摂取がおすすめ!~

上記の記事が表示され、『30分前』の答えにたどり着きます。

 

▼検索のやり方について詳しくはこちら


クイズ正解者より抽選で【100名様】に「トマトジュースプレミアム 食塩無添加」(195ml)2本をプレゼントいたします♪
当選メール送信は7月31日(金)、賞品発送は8月3日(月)を予定していますので、どうぞお楽しみに☆
コメント欄では、クイズや本キャンペーンへのご感想など、お待ちしています^^

79件の「いいね!」がありました。
79件の「いいね!」がありました。
83件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の通報
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる