カゴメ便り
2016/02/25

東京マラソンEXPO実況中継!

23
768 views


こんにちは。ミッティです。

今日は、2月28日(日)に開催される東京マラソン2016特別企画

ランナーの皆さんをトマトのチカラで応援します

 

28日の本番に先駆け、2月25日(木)~27日(土)に、お台場の東京ビッグサイトで、“東京マラソンEXPO2016”という、ランナー向けのイベントが開催されています。

 

カゴメも東京マラソン2016協賛社として、こちらでブースを出展していますので、さっそく立ち寄ってみましょう

 

会場を見渡すと、ランナー向けの趣向を凝らしたイベントがたくさんありますね

 

どんどん進んでいくと、カゴメブースに到着

真っ赤なブースが見えてきました。こちらがカゴメのブース。

おっきなトマトのガチャガチャが目印です

さっそく中に入ってみましょう。 

 

今回のテーマは、トマトのチカラで“完走”を応援

本番に向けての意気込み=“感想”を書いて、“乾燥”トマトをもらって“完走”祈願

週末に本番を迎えるランナーにとっては、ダジャレにもすがる想いでしょう…。

この“完走”トマト、ぜひ手に入れたいですよね。

 

さっそくミッティもやってみました

トマト型のカードに“感想”を記入しました

トマトのガチャガチャで運試ししてみました

”完走“トマトをゲット

 

ブースの見どころはまだまだありますよ

 

こちらでは、公認トマトを展示していますね。

カゴメは東京マラソンで、ランナーの方に、トマトを配っています。その数なんと7万個

高リコピントマトオレンジまこちゃんなどカラフルですね。なんとこの公認トマトはスーパーでも購入できるんです。

 

次は、カゴメの東京マラソン協賛の歴史の紹介です

みなさん、ご存知の話題はありますか


2013年は、カゴメが東京マラソンに協賛した初めての年です。

トマトをランナーの方にお配りする「トマト給食」が話題になりました。

2014年は、ランナーのための食事トレーニング「トマトローディング」を紹介し、世界初!?のトマトの自動販売機も登場しました。

2015年は、「ウェアラブルトマト」という走りながらトマトを補給できるマシーンを開発しました

 

そもそもなぜカゴメはトマトを配るのでしょうか?

トマトには、活性酸素を消去する抗酸化物質の「リコピン」が多く含まれています。

東京マラソン公認トマトである「高リコピントマト」は通常のトマトの約1.5倍※の含有量(※当社ラウンド比)。

リコピンは体内に蓄積されるため、走ることと同様、「継続は力なり」を地で行く抗酸化物質なのです。

 

マラソンと相性の良いトマト、ランナーの方々だけでなく、ぜひみなさんも日々の生活に取り入れてみてくださいね!

 

よろしければ、実になるおはなしの「トマトジュースと運動のお話」もぜひ、ご覧になってみてください。

 

56件の「いいね!」がありました。
56件の「いいね!」がありました。
23件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の通報
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる