カゴメ便り
2020/12/25

\ご要望にお応えして/『オンライン料理教室(12/5開催)』の動画を公開しました★

29
806 views

こんにちは、&KAGOMEスタッフです。
2020年12月5日に開催した、カゴメコーポレートシェフ藤原さんと&KAGOME会員4名の参加者による『オンライン料理教室』。
当日は&KAGOME内でその様子を【LIVE配信】し、非常にたくさんの方にご視聴いただきました^^
『オンライン料理教室』は&KAGOME初の試みでしたが、いかがでしたでしょうか!?

一方、「残念ながら見逃してしまった」「見たかった」といったコメントも多数いただきましたので、当日の様子をまとめた動画をアップしました!
当日ご視聴いただいた方も、そうでない方も、ぜひチェックしてくださいね♪


▼&KAGOMEオンライン料理教室ダイジェスト(2020年12月実施)


『オンライン料理教室』LIVE配信中に、シェフへの質問も沢山いただきました。


当日お答えしきれませんでしたので、シェフからの回答とあわせてご紹介します★
 

Q:イタリアンパセリって普通のパセリとはどう違うんですか? (料理大好きさん)

A:イタリアではイタリアンパセリが普通に使うパセリで、香りが日本のパセリより強いと言われています。
飾りに使うことはあまりなく、香草としていろいろな料理に使用されます。
逆にイタリアでは縮れた日本のパセリが珍しいため飾りに使われたりします。
料理に香草として使用する場合、大きな差はないと思います。

 

Q:ローズマリーの代わりに月桂樹は駄目ですか? (茶々丸さん)

A:風味が異なるため、仕上がりの印象は異なりますが、ローズマリーの代わりに月桂樹を加えて煮込んでも美味しく仕上がると思います。
月桂樹はたくさん入れる必要はなく、1枚入れれば十分です。
ローズマリーの代わりにタイムを使う場合もあります。

 

Q:ローズマリーが近くに売っていない場合は、何を代用したらいいですか? (かずみん36さん・他)

A:ローズマリーは特徴がある強い風味で、鶏肉や豚肉との相性は抜群です。
肉料理に使われるその他の香草では、タイムやオレガノ、セージ等があります。
ローズマリーのフレッシュが手に入らない場合は、瓶詰めの乾燥でも美味しく作れます

 

Q:ケッパー売っていない時は代用品は何かありますか? (みい母2525さん)

A:ケッパーは独特な風味や味わいがあるため、使用する料理には欠かせません。
代用品は考えられないため、手に入らない場合は別の料理にしたいところです。

 


いかがでしたか?
オンライン料理教室の動画と、質問への回答を参考に、ぜひ『鶏肉のトマト煮 ローマ風』『カリフラワーとツナのサラダ ナポリ風』をご家庭でも作ってみてくださいね^^

 

クリスマスメニューの完成!ツリーは司会の宗藤の手作りです。トマトのピアスも手作り。ぜひ動画でチェックしてくださいね♪

コメント欄では、動画のご感想や次回への期待の声など、ぜひお寄せください。
つくったコメントのご投稿もお待ちしています!


▼レシピ詳細・つくったコメントはこちら

『鶏肉のトマト煮 ローマ風』

『カリフラワーとツナのサラダ ナポリ風』

70件の「いいね!」がありました。
70件の「いいね!」がありました。
29件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の通報
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる