カゴメ便り
2021/01/04

新年のご挨拶 2021 ~カゴメ社長山口より~

85
1070 views

&KAGOMEメンバーのみなさん、新年あけましておめでとうございます。
ミッティです。

昨年は、例年のようにはみなさんと直接お会いする機会を作ることができない1年になってしまいました。
ただそんな中でも、オンラインライブイベントの“栽培相談会”や“藤原シェフの料理教室”、“オンライン座談会”等、新しい形で全国のみなさんと触れ合うことができてうれしかったです♪

今年もさまざまなコミュニケーション方法で、みなさんと一緒に楽しめる企画や野菜摂取にまつわる情報をお届けしたいと思っています^^
楽しみにしていてくださいね☆


さて、1月1日に新聞広告をご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、カゴメの山口社長から&KAGOMEメンバーのみなさんへ“新年のご挨拶とご報告”があるそうです!
早速、話を伺ってみましょう♪

 


謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
また、日頃よりカゴメ商品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
カゴメは昨年より「野菜をとろうキャンペーン」をスタートしました。
スローガンは「野菜をとろう、あと60g」。
厚生労働省が推奨する1日当たりの野菜摂取量350gに対して、実際には約290gしか摂れていない現状を改善するため、日々活動しています。

 

昨年は、TVCMや有名人アンバサダーによる活動コンフォートホテルとのコラボ企画など、&KAGOMEでも「野菜をとろうキャンペーン」の一部をご紹介してきましたね。 2021年は、どんな活動が予定されていますか?

 

本年、料理研究家の平野レミさんに「野菜をとろうキャンペーン強化本部長」にご就任いただき、野菜を摂る大切さや野菜たっぷりのメニューなどの情報発信をお願いしています。
2年目となるキャンペーンを更に盛り上げてまいりますので、どうぞご期待ください。

 

料理研究家の平野レミさんのご挨拶>>

 

平野レミさんの「野菜をとろうキャンペーン強化本部長」就任、とても心強いですね!!
どんな情報発信になるのか、楽しみです♪
ちなみに山口社長は、野菜を1日350g摂るためにどんなことを心掛けていらっしゃいますか?

 

私が心掛けているのは、自分の食生活を1週間単位で考えて、その中で調整するということです。
「毎日毎日350gの野菜を必ず」というのはけっこうプレッシャーですし、出張先だとなかなか野菜が摂れないことやお酒を飲むこともあります。
そんな時には、翌日の食事ではよりたくさんの野菜をとることを意識してメニューを選んだり、野菜ジュースを昼に1本追加したり、といったことをしています。
長続きするように、「少しゆるく」やっていくことも大切だと思います。

 

なるほど~!
「毎日毎日きちんと摂らなきゃ」と思うと大変かもしれないけれど、1週間単位で調整しながら野菜摂取を意識すると、気持ちも少し楽になりますね。
ここで抜き打ちチェック☆山口社長に、ベジチェック(※)で野菜摂取充足度を測定していただきたいと思います!

 

ドキドキしますね(笑)

果たして結果は……!?

山口社長の今回のベジチェックのスコアは「8.6」でした!
スコアは7~8くらいあると良いとの事、笑美ちゃんより“十分野菜を食べているようです。”とコメントがでていますね☆
私も今度測定してみたいと思います^^
山口社長、ありがとうございました!


これからも&KAGOMEを通じて、みなさんと一緒に楽しく、野菜について語り合っていきたいと思っています。
&KAGOMEメンバーのみなさん、本年もどうぞよろしくお願いいたします!

(※)ドイツの Biozoom services(バイオズーム サービス)社と共同開発した野菜摂取の充足度を表示できる機器です。センサーに手のひらを当て数十秒で、測定者の野菜摂取レベル及び推定野菜摂取量が数値で表示されます。野菜摂取量を見える化することで、野菜不足や食生活の改善を促します。

133件の「いいね!」がありました。
133件の「いいね!」がありました。
85件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 新鮮な美味しい野菜を沢山とって、体に気をつけたいと思います。
  • 昨年同様 たくさん野菜を食べて体調管理に努めたいと思います!
  • 謹賀新年
  • あけましておめでとうございます。
  • 明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします。
    今年もトマトを育てます。
  • 送れましたが、あけましておめでとうございます!!
    昨年もカゴメさんにはとてもお世話になりました。
    健康に過ごせたのもカゴメさんの野菜ジュースや家族と育てたこあまちゃんや楽しい時間のおかげかな〜
    今年も宜しくお願いいたします!!
  • あけましておめでとうございます!
    今年も野菜たっぷりの健康食生活を送りたいとおもいます。
    お世話になります。よろしくお願いします。
  • あけましておめでとうございます。
    私はもう25年ほどカゴメトマトジュースを飲み続けています。きっかけは、当時のカゴメの社長さんの正月の対談番組をテレビで観たことです。異常に元気のいい姿にトマトジュースの存在があるのかな、と思ったのです。というのは、その時社長さんは会社を訪れる人にはトマトジュースを出してその度に自身も飲まれるとのことでした。それ以来、私も飲み続け、元気の源になってくれています。
  • 昨年はトマトが沢山取れました。特に頑張ったのはカゴメから苗を頂いたこあまちゃんでした。天気が良かった為か、12月上旬の初霜が降りる頃迄、いっぱい実をつけてくれました。他のトマトはとっくに枯れてしまったのに不思議に思いました。霜さえなければまだまだ頑張ったのに残念です。
投稿の通報
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる