こんにちは、&KAGOMEスタッフです。
2021年8月に実施した「カゴメに関するアンケート」には、大変多くの&KAGOMEメンバーのみなさんにご参加いただき、誠にありがとうございました。
アンケート結果が『カゴメ社内報』に掲載されましたので、その内容を一部ご紹介しますね。
■カゴメのイメージで1番多かったのは「健康に良い商品」!
カゴメの取り組みイメージ調査では、「健康に良い商品を作っている」がトップに!
続いて、「トマトの会社」「野菜の会社」「日本の農業の発展に貢献している」という順でした。
カゴメのことを、“野菜や農業の自然”に関わる会社だとイメージされる方が多いのですね。
納得!とうなずかれた方も多いのではないでしょうか^^
■カゴメファンのリアルな声も紹介!
アンケートに寄せられた声も、たくさん紹介されました。
「野菜不足と感じたら、カゴメです」
「『カゴメ=トマト』です。理由はトマトジュース・ケチャップがおいしいから。」
「提携農家さんとのつながりが濃い。農業を底固めしていると思うと、消費者も嬉しい。」
生産に関わる農家さんにも注目するファン目線で、カゴメファンの熱い想いが伝わったのではないでしょうか♪
ほかにも、こんな声が!
「面白い商品を定期的に出しているイメージがある」
「野菜をもっととろうのCMや親子教室のイベントなど、とても嬉しいです。」
「これからの社会の方向性を捉えて進んでいると思います。」
「おいしいものを作るために、素材から研究して作り上げていく。すごい会社だと思う。」
&KAGOMEメンバーだからこその、カゴメに対するみなさんのありのままの気持ちを、カゴメの従業員さんに伝えることができて良かったです^^
これからも、みなさんで一緒にカゴメを盛り上げていきましょう☆
コメント欄では、本取り組みへのご意見、ご感想などお待ちしています。