カゴメ便り
2022/01/01

新年のご挨拶 2022☆カゴメ山口社長に質問してきました

56
640 views

&KAGOMEメンバーのみなさん、新年あけましておめでとうございます。
ミッティです。

昨年は、オンラインでのライブイベントや座談会などで同じ時間をみなさんと過ごすことができ、とてもうれしかったです!

また、コミュニティ内での投稿やコメントから、みなさんのカゴメ愛を感じ、日々励まされています。
本年は状況をみながらとなりますが、直接お会いできるイベントができるといいなぁと思っています!

さて、今回は社長に色々質問してきましたのでその様子をお伝えします。

 


2022年のカゴメの抱負について教えてください。

 

今年も「野菜をとろうキャンペーン」に全力で取り組みます。
野菜のチカラを活かしたおいしい飲料や食品をたくさん開発して、みなさんにお届けします。

また、野菜を摂ることの大切さや、上手においしく楽しく野菜を摂るコツなどの情報をどんどん発信していきますので、ご期待ください!

 

ありがとうございます!
みなさん、楽しみにしていてくださいね☆

ところで、山口さんは家庭菜園はしたことがありますか?

 

カゴメのミニトマト「ぷるるん」の栽培にチャレンジし、50個くらい収穫することができました。
上手に栽培するには「土」が大切という社内専門家からのアドバイスもあり、ミニトマト用に作られたカゴメの「そのまま育てるトマトの土」を使ってみたところ、バッチリでした。
3月31日に定植して、4月29日に最初の花が咲き、6月19日から収穫を開始。
朝起きて「ぷるるん」の様子を見に行くのが日課になりました。
ぐんぐん育っていくトマトを見ていると、こっちも元気になりました。

 

 

栽培って楽しいですよね♪
山口さん、昨年はオンライン授業も担当されたんですよね?

 

はい、昨年の8月に都内の小学校で初めて食育企画「おいしい野菜チャレンジ」で「野菜先生」に挑戦しました。
子ども達から「さとし先生」と呼んでもらい、子供の頃の野菜体験について話しました。
今年も、どこかの小学校に伺いたいと思います。

 

来年はみなさんのお子さんの小学校にもお邪魔させていただくかもしれませんね!
みなさんからの報告もお待ちしています。

 


カゴメでは「野菜をとろうキャンペーン」に取り組み、強化本部長の平野レミさんにもご協力いただき、簡単に野菜が摂れる方法やメニュー等の情報をみなさんにお届けしてきました。

これからも、原料を作る畑から、食卓に届くまでのみなさんの暮らしにカゴメが寄り添い、健康でわくわくする毎日をお手伝いできるように情報をお届けしていきたいと思います。楽しみにしていてくださいね♪

&KAGOMEメンバーのみなさん、本年もどうぞよろしくお願いいたします!

127件の「いいね!」がありました。
127件の「いいね!」がありました。
56件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる