カゴメ便り
2022/02/14

<終了しました>3/12『オンライン防災セミナー2022』LIVE配信☆一緒に災害対策を考えよう!

170

&KAGOMEとカゴメの通信販売「カゴメ健康直送便」コラボ企画、『オンライン防災セミナー2022』を開催します。
セミナーはYoutubeでLIVE配信し、どなたでもご視聴いただけます!

講師は、管理栄養士・防災士の資格をお持ちで災害食アドバイザーとしても活躍されている、今泉マユ子先生です。

LIVE配信アーカイブを公開しました!

 

◆ セミナー内容 ◆
  1. 災害時における水の重要性
  2. 災害食を実演!
    ~停電時の冷蔵庫・食材の使い方もご紹介~
    ▼紹介予定のレシピ
    ・「野菜と豆の具だくさんポタージュ」で作るミートローフ
    ・お湯ポチャ「基本のトマトソース」で作るオートミールジャンバラヤ風
    ・「これイチ」乾パンツナサラダ
    ・「つぶより野菜」とアルファ化米のワカメご飯
  3. 防災アイディア紹介コーナー

※内容は変更の可能性があります。

抽選で100名様に、【カゴメ商品詰め合わせ】が当たるパシャリポ投稿キャンペーンも実施中!
詳細をぜひ、最後までチェックしてください。

 


こんにちは、&KAGOMEスタッフです。

3月1日は「防災用品点検の日」
年のうちで季節の変わり目とされる3月・6月・9月・12月の1日に防災用品の点検を行って災害に備えようと制定された日です。

この機会に、一緒に災害対策を考えてみませんか?

 

\防災に関する質問大募集!/

今泉先生は、今までにも参考となるアイデアや役立つ情報を発信されていています。
ぜひ過去セミナーをチェックしてからLIVE配信にご参加ください。

▼2016年3月実施 &KAGOME「家族を守る!災害食セミナー」の様子

また、防災に関する質問を募集中です!
過去セミナーをチェックしてみて、疑問に思った事、もっと詳しく知りたいと思った事など、どんどん本記事のコメント欄にお寄せください。
LIVE配信中に、できるだけみなさんの質問にお答いただきます。

 

\100名様にプレゼント☆写真投稿キャンペーン実施☆/

みなさんは、もしもの時に備えてどんな対策をしていますか?
・災害に備えてストックしている非常食
・防災用品で工夫していること
・家庭の安全対策や、家族の避難ルート共有方法
などなど、ご家庭の対策をパシャリポに投稿して教えてください!

投稿いただいた写真は、LIVE配信中に紹介されるかも^^!
抽選で100名様に【カゴメ商品詰め合わせ】をプレゼントいたします☆

↓パシャリポ投稿はこちらから↓

▼投稿する【投稿期間:2022年3月10日(木)23:59まで】

 

◆ 要注意 ◆

プレゼント応募には、配送先情報の登録・確認が必要です。
登録がない場合や配送先が間違っている場合は、当選対象から外れます!
必ず正しくご登録ください。

たくさんのご参加、お待ちしています!

 

↓応募要項
◆「あなたの防災対策教えて」キャンペーン◆応募要項

キャンペーン(パシャリポ投稿)期間
2022年2月14日(月)~2022年3月10日(木)23:59まで

キャンペーン内容・応募方法
キャンペーン期間中に、パシャリポに防災対策写真を投稿いただくと自動的に応募完了となります。

当選者数・賞品
100名様に【カゴメ商品詰め合わせ】をプレゼント
何が届くか、お楽しみに♪

当選発表
厳正なる抽選の上、2022年3月下旬頃、当選者の方へのみ当選メールをお送りします。

<応募条件>

  1. &KAGOME会員の方。
  2. 日本国内にお住まいの方。
  3. あらかじめ活動内容や、応募条件をよくお読みいただき、すべてにご同意いただける方。

<注意事項>

  1. 応募締切後は厳正なる選考のあと、【2022年3月下旬】頃に当選者の方へのみメールにてご連絡させていただきます。
  2. 応募の際の必須項目に不備や虚偽があった場合、また、ご当選者の住所・連絡先が不明の場合はご応募が無効となりますので、ご注意ください。
    ※応募時にアカウントページの配送情報登録・変更画面から配送先情報【住所・名前・電話番号】のご確認をお願いします。

    配送情報登録・変更画面>
  3. 商品の発送開始は【2022年3月下旬】頃を予定しております。転居の予定がある方は、新しい住所をご登録の上、ご応募ください。配送時に旧住所の登録しかなく、お届けができなかった場合、当選は無効となりますのでご注意ください。
  4. 第三者への譲渡や換金は一切できません。あらかじめご了承ください。
  5. カゴメ株式会社の社員および関係者の応募はできません。
  6. 応募された画像、コメント、レシピの著作権は、弊社(カゴメ株式会社)に帰属するものとし、本企画のPR、カゴメのメールマガジン、Webサイト、販売促進ツール、広告等の制作その他弊社の事業活動に、無償かつ自由に利用させていただけるものといたします。また、その際、画像、コメント、レシピは加工・編集する場合がありますが、ご了承ください。
  7. 第三者の著作権・知的財産権・肖像権の侵害、公序良俗違反、その他法令等に反する内容の場合、応募(投稿)を無効とさせていただく場合がございます。
172件の「いいね!」がありました。
172件の「いいね!」がありました。
170件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 当選された方おめでとうございます🎵
    勉強になる企画でした
  • 当日視聴させて頂きましてありがとうございます。
    いつどこで何が起きるかわからないですから
    日々の暮らしの中に備えを組み込んで行こうと思いました。
    見直したいと思います。
    他2件を見る
    • tomakichi様の投稿が紹介されていましたね。拝見しました。宜しくお伝えください❤️✨
    • オーシャンブルーさん、クラリスさん
      こんにちはセミナー視聴お疲れ様でした。
      本当あっという間でしたね
      色々とお役立ちでしたし、見直そうと思いました。
      備えを日常に身に付けたいと思いました。
      急には私は出来るかと不安ですから。
      tomakichiさんの所にも私もお邪魔させて頂いています。
      きちんと備えられておられましたね。
      他の会員様のも参考になりました。
      また次回も楽しみにしています。
      宜しくお願いします。
    • こんばんは☆
      チョコトマトさん、この場をお借りしますね。
      リアルタイムでは見れませんでしたが、あとからYou Tubeで見ることができました。
      クラリスさん、気にかけていただいてありがとうございます☺️
      次回は、チャットでも参加したいです。
    • チョコトマト様
      おはようございます😃
      此方のスレッドをお借りさせて頂きたいと思います。


      tomakichi様
      レスポンスありがとうございます😊
      キチンと備えていらしてとても参考になりました。

      またイベントでセミナーでご一緒させて頂ければ嬉しいです。これからもどうぞ宜しくお願い致します。
    • 皆様おはようございます。
      お話し出来て良かったですね。
      tomakichiさん、クラリスさん気温が上がって来ました。
      もう春がそこまで来ていますね。
      クラリスさんの所はまだ寒そうですからお気を付け下さい。
  • 連投失礼します。
    早速オートミール・湯煎の出来る袋・野菜これ1、買ってきました✌️
    • オートミールだけ我家もないので買いたいです。
      アイラップは普段利用しています。見たら60枚入りでした。
      野菜これ1は買っても買っても飲まれてしまいます。
      美味しいですよね。
      お料理に活用したいです。
    • チョコトマトさん、有難うございます(^^)
      湯煎の出来る袋は知りませんでした。他の料理も多めに下ごしらえ、冷凍ストック出来そうですね👍
    • おはようございます😃
      昨日のオンラインセミナーはチャットしたりメモったり、直ぐ作ってみたくなり災害食の調理の準備をしたり大忙しでした。

      オーシャンブルー様も早速
      オートミールなどを用意されてさすがですね✨
      ヘルシーなオートミールは最近話題の食材なので私も色々なレシピを試してみたです。

      またイベントやセミナーでご一緒できたら嬉しいです。これからもどうぞ宜しくお願い致します❤️
    • オーシャンブルーさん
      アイラップまち付きで便利ですね
      熱湯に解凍に蒸す温める便利ですね

      クラリスさんとてもお役立ちのセミナーでしたね
      後はやはり普段の身近な住民同士のコミュニケーションを
      取り合う事も暮しの備えですね。
      またくり返し見れるみたいですね。
      ありがとうございます。
      こちらこそ宜しくお願いします。
  • 大変貴重なお話をお聞かせくださいましてありがとうございました。本日のセミナーで学んだ事を日頃から実践していきたいと思いました。
  • 色々楽しく勉強させて頂きました。
    有難うございました。
    これから買い物に行くので、色々見てきます。
  • 気がついたら時間が過ぎていたので、
    先ほどちょっと遅れて最初から見させていただいたので、
    ライブではちらっとしか見ていませんが・・・
    とても参考になりました。
  • 最後のコンセントの灯の話
    我が家はいざの時に懐中電灯代わりに
    ならないから、早速買い替えたいです
    ありがとうございました
  • 防災セミナー受講させて頂き、ありがとうございました。
    とても役に立つ情報を沢山いただけました。
    すぐに活用できるようにメモを取りながら受講しました。
    今日は早速、紹介レシピを作ってみようと思います。
    災害が来てから作るのではなく、日常に作ってみて食べてみて
    自分の家の味を確認しておこうと思いました。
    また、長期保存の野菜これ一がある事も初めて知りましたので
    早速調べてみます。
    本日はどうもありがとうございました。
  • 仕事があったので後半しか観れませんでしたが、野菜1日これ1本+マヨの味付けや、皆さんの防災対策など、勉強になりました😊
  • 改めて確認できました。ありがとうございました。
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる