カゴメ便り
2016/04/11

&KAGOME使いこなし術・其の一 ~ポイント・活動履歴etc.自分の情報はここからチェック!~

28

こんにちは、&KAGOMEスタッフです。

2016年3月24日(木)にサイトリニューアルしてから、もう10日以上が経ちました。

 

リニューアル当日に掲載した<カゴメ便り>『&KAGOMEがリニューアルしました!』にも「見やすくなった」というコメントやお祝いの言葉を多数いただき、スタッフ一同とてもうれしく思っています☆

ありがとうございました

 

せっかくですので、ぜひ会員のみなさんに新しくなった&KAGOMEを使いこなしていただきたい!と思い、今回から数回にかけて、新機能や使い方が変更した点など、わかりやすくご紹介していきたいと思います☆

 

第一回は【ポイント・活動履歴の確認、プロフィール・配送先情報の編集】です

早速一緒にやってみましょう

 

まずはみなさん、&KAGOMEにログイン後、PCの場合はページ右上に表示される“ご登録のユーザ名”、スマートフォンをお使いの方はページ右上の“アカウント”をクリック/タップしてみてください。

★PCの場合

 

★スマートフォンの場合

 

ここで【ポイント・活動履歴の確認、プロフィール・配送先情報の編集】のすべてができます

上から順にご説明しますね☆

 

■アクティビティ・・・コメントやいいねをした履歴、キャンペーン応募履歴などが確認できます。現在みなさんが持っているポイントもこちらから確認できますよ。

 

■クリップボード・・・気になるテーマやお気に入りの投稿を“クリップ”すると、ここから見ることができます。

 

■プロフィール編集・・・ユーザ名、自己紹介文、カバー画像、プロフィール画像を設定することができます。

※プロフィール画像は、“コメント投稿時などにユーザ名の左隣に表示されるアイコン”になります。登録しておくと自分の投稿がわかりやすくなりますよぜひお試しくださいね

 

■アカウント設定・・・アカウント情報を編集することができます。メールマガジンの配信設定、退会もこちらで可能です。

 

■メールアドレス変更・・・ご登録メールアドレスの変更はこちらから。

 

■配送先情報編集・・・キャンペーンやモニターに応募される方は必ずご登録をお願いします。こちらの住所に発送させていただきます。

※ご登録がない場合は抽選対象外となりますので、ご注意ください。

 

いかがでしょうか

 

&KAGOMEをご利用中に「あれ?どうだったかな?」と迷ったときには、こちらに戻ってくると必要な情報が見つかることも多いと思います

よろしければ、まずはこの記事を上部の“クリップ”から保存してみてください。

そうすると、先ほどの「クリップボード」からすぐに確認することができますよ

 

さて、『&KAGOME使いこなし術・其の一』はこれで終了です

実はこの企画、何回で終了、ということを今のところ決めておりません。

と言いますのも、わからない部分はぜひすべてわかるようになっていただきたいなと思っているからです

「ここの部分わかりにくいな~」「こういうときはどうすればいいの?」「この機能、使いこなせません!」といったことがありましたら、ぜひこちらのコメント欄にリクエストをお願いします☆

参考にさせていただき、次回以降の紹介項目を決定していきますね

ご感想もお待ちしております

 

66件の「いいね!」がありました。
66件の「いいね!」がありました。
28件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる