カゴメ便り
2016/02/10

【参加募集】3/8「家族を守る!災害食セミナー」に30名様ご招待!

25
1192 views


今年も3月11日が近づいてきました。震災から早5年が経過しようとしていますね。

また、2月6日には台湾でもM6.4の大きな地震が発生し、改めて自然災害の恐ろしさを感じさせられました。

被害にあわれた方々へ、心よりお見舞い申し上げます。

さて、本日&KAGOMEメンバーのみなさんへは、「もしもの時に家族を守る」防災と災害食について考えるイベントのお知らせです。

 

カゴメでは、災害への備えとして、災害食備蓄をおすすめしています。

例えば、「野菜一日これ一本」。通常の缶製品では賞味期限が2年のところを、防災用の商品はなんと5.5年

備蓄食というと、代表的なのが水や乾パンですね。

でも、災害時にもバランスのよい栄養補給は必要で、野菜一日これ一本をはじめとしてカゴメのいろいろな商品をストックしてもらうことで、災害への備えのお役に立てるのではないかと考えています。
 


今回は、&KAGOMEメンバーのみなさん限定で、管理栄養士の今泉マユ子先生をお招きし、災害食セミナーを開催いたします。

カゴメの取り組みをご理解頂くとともに、「もしもの時」をみなさん自身で考える機会にしていただければと思います。

 

ご応募は、ページ一番下の「ご応募はこちら」から。

みなさんのご応募、お待ちしております。

 

≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪

◆家族を守る!災害食セミナー◆

<イベント概要>

会場・集合場所:カゴメ 東京支社 7F受付(〒103-8462 東京都中央区日本橋蛎殻町1-24-11)

日程:2016年3月8日(火) 13:30-15:30

  (13:00 カゴメ東京支社 7F受付集合)

募集期間:2016年2月10日(水)~2016年2月24日(水)23:59

当選人数:30名   

※今回はお連れのお客様はご遠慮いただきます

 

内容
①災害食セミナー「家族を守る!災害食」(60分) 

管理栄養士・日本災害食学会災害食専門員 今泉マユ子 先生

②東日本大震災被災者の体験談を交え、みんなで考えよう災害食!(15分) 

③今泉先生+カゴメフードプランナーの「簡単災害食」(45分)

 ※簡単な試食メニューをご準備致します。

 

当選メール:2月26日(金)頃、当選者の方へのみ当選メールをお送りします。


 

--------------------------

今泉マユ子先生 プロフィール

管理栄養士、日本災害食学会災害食専門員

1969年徳島生まれ 鎌倉で育ち現在横浜在住 2児の母

管理栄養士として大手企業社員食堂、病院、保育園に勤務。

現在は企業アドバイザーとしてレシピ開発、缶詰商品開発に携わるほか、幅広く講演、講師活動を行う。
--------------------------

 

【応募条件】

1. イベント内容を理解し、活動をお約束いただける方。

2. &KAGOMEメンバーの方。

3. 当日、&KAGOMEでの活動報告用に使うための写真撮影を許諾いただける方。

4. 日本国内にお住まいの方。カゴメ東京支社(中央区蠣殻町 最寄り駅 東京メトロ半蔵門線 水天宮前)までお越しいただくことが出来る方。交通費は自己負担となります。

5. あらかじめ活動内容や、応募条件をよくお読みいただき、すべてにご同意いただける方。

 

【注意事項】

※抽選の結果、ご参加いただく方には、後日メールにてご連絡をさせていただきます。

※当選された方は、イベント参加後にトークルームに感想の投稿をお願いします。

 

トークルーム投稿期間:2016年3月9日(水)~2016年3月23日(水)

※第三者への譲渡や換金は一切できません。あらかじめご了承ください。

 

 

▼「家族を守る!災害食セミナー」へのご応募はこちら↓↓

 

39件の「いいね!」がありました。
25件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • とても良いセミナーだと思います。参加出来ない人達に、セミナー内容を公開されてはいかがでしょう。&.kagomeの登録者の特典として。すでに、公開されているのですかね?。
  • 災害食セミナーが催されていたのですね!見逃していました・・・。次回は是非応募して参加してみたいです。
  • 災害食セミナーとても勉強になりました。野菜ジュースで戻したアルファ化米、美味しかったので備蓄に加えたいと思いました。備蓄する場所と物、見直していざという時に備えておきたいと思います。
    今泉先生、カゴメの皆様ありがとうございました。
  • 災害食セミナーに行ってきました。想像通りとても為になりました。備蓄する食料は普段食べているものでいいのですね。アルファ米や、野菜の缶詰も含めストックする場所を決めようと思います。また、衛生品についても、家族の心と体の健康の為に必要だと強く感じました。とても良い企画でした。ご提案いただいた災害食美味しかったです!講師の今泉さん、KAGOMEの関係者の方々、ありがとうございました。
  • 今日行く予定です。しもさん宜しくお願いしますm(__)m
  • 関西でも是非~!
  • わー、参加したいです!でも東京…
    地方でも開催お願いします!
  • 私も行きたい
  • すごくいい企画ですね
    でも遠いので参加できなくて残念です
    地方開催希望します
  • 小さな子供がいるので災害食に興味があります。
    幼児同伴で参加できるなら行きたいです。
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる