カゴメ便り
2016/05/26

気になる結果は!?part24『朝食メニューで食べたいのはどれ?』

14

こんにちは、ミッティです。

今回は<みんなはどっち?>『朝食メニューで食べたいのはどれ?』の投票結果を発表します

なかなか票がばらけましたね~

みなさんの朝食風景を垣間見たような気がします

それでは、今回もみなさんからいただいたコメントをピックアップしてご紹介します☆

 

<ピザトースト>

・ピザトースト、試行錯誤を繰り返した結論。焦げやすい外周はソース、チーズ、トッピングできっちりガード。チーズを敷いてから具を。スライスオニオンやピーマンはコショウとオリーブオイル少しであえてからのせると美味しい焦げ目になります。チーズがかぶさると水分が飛ばないでベチャリ。順番を守って魚焼きグリルを予熱5分、焼き5分、すぐ出さずに余熱5分で完璧に。天然酵母パンがおすすめ。(ポタジェさん)

 

みなさんのコメントからピザトーストへの愛情とこだわりを感じました~

特にこちらのポタジェさんのレシピ。

読んでいるだけでお腹がすいてきちゃいますねbroken heart

栄養満点で朝から元気になれそうさっそくトライしてみます

 

<ミネストローネ>

・スープにはいろいろ種類がありますがトマトは体に良いのでミネストローネは大好きです。どんな野菜を加えてもよいし簡単に作れて体も温まるし、夏は冷製にしてもいいので万能スープですね。(みきたんさん)

 

野菜を余すことなく味わえるミネストローネは、私もお気に入りです

冷製トマトスープもナイスアイディア

これからもっと暑くなるので、トマトの酸味でさっぱりといただきたいですね

 

<ホットドッグ>

・野菜・ソーセージ・パンに大好きなトマトケチャップ、バランスが取れていて朝から元気になれそう。温かいのもGOODですね☆(kiraraさん)

 

バランスばっちりですし、腹持ちがいいのもうれしいですね

カゴメトマトケチャップは大さじ2杯でトマト1個分のリコピンを摂取することができるので、朝の元気にオススメです☆

 

<オムレツ>

・高リコピントマトケチャップを使ってみたら、オムレツ最高でした。もちろん、パンとサラダも添えてね。あと、野菜生活と紅茶も必須ですが。(とめさん)

 

リコピンが通常のカゴメトマトケチャップの1.5倍

高リコピントマトの味わいを活かすため、塩分30%カット

・・・と、うれしいこと満載の「高リコピン使用トマトケチャップ」。

香り高い味わいと鮮やかな赤色が特徴なので、オムレツにもピッタリです

オムレツを作った際は、ぜひケチャップで文字や絵を描く“オムレター”にも挑戦してくださいね

 

<トマトジュース>

・トマトジュース大好きです。朝大きめのコップでごくごく飲むとすっきりして、一日頑張るぞという気分になります。(ココアちゃんママさん)

 

朝大きめのコップで一杯、いいですね

私は夜にトマトジュースを飲んでリラックスすることが多いのですが、朝のパワーチャージにもトマトジュースは最適ですね

 

<トマトサラダ>

・生のフレッシュなトマトを食べて朝から元気よく活動したいから(kittyのお姉さんさん)

 

トマトの赤色は自分を活気づけてくれますし、鮮度の高いトマトを摂りいれると身体も元気になる気がしますよね

 

いかがでしたか

今回はどのメニューも人気を集める結果となりましたが、

「ボリュームのあるピザトーストやホットドッグは、がっつり食べたい時に」

「食欲がない時や時間がない日には、トマトサラダやトマトジュースを」

など、日によって食べ分けるのもいいですね☆

 

ちなみに・・・生のトマトもとってもおいしいですが、トマトジュースやトマト調味料などの原料に使われる加工用トマトは、生食用のトマトに比べてリコピンが2~3倍もあるんですよ

生のトマトも、トマトジュースやトマト調味料も、どちらも積極的に朝食にとり入れていきたいですね

 

49件の「いいね!」がありました。
49件の「いいね!」がありました。
14件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる