カゴメ便り
2018/08/06

気になる結果は!?『ケチャップで作る中華、試したいのはどれ?』

28

こんにちは、ミッティです。
<どれにしようかな>『ケチャップで作る中華、試したいのはどれ?』の投票結果を発表します!

酸味と甘みをあわせもったトマトケチャップは、中華料理でも大活躍!
暑い夏にも食欲をそそる4つの“ケチャップで作る中華”を、いただいたコメントとともにご紹介します☆
 


<エビチリ>

・プリプリのエビに豆板醤のピリッとした辛さ、その美味しさをトマトケチャップがより引き立ててくれます。濃いめのトマトケチャップに甘味を加えて少し甘めにするのが我が家の味付けです。(あしたの母さん)
・エビチリ作るときは贅沢に大きいエビ買っちゃいます!!ケチャップの酸味と甘みで暑い夏にピッタリ!!(みーこ1210さん)
・エビチリにケチャップ入れます^o^甘くて美味しくなります。(ゆうこデラックスさん)

1位はみんな大好き☆エビチリ!
実際にトマトケチャップをエビチリに使用しているみなさんから『トマトケチャップで甘みを加えれば、辛いものが苦手な人や小さなお子さんでもおいしく食べられる!』とたくさんのオススメコメントをいただきました♪
 


<酢豚>

・どれも美味しそうだけど、酢豚の酸味とトマトの甘酸っぱさが良い感じに溶け合いそう!(Fisherman68さん)
・酸味とうま味がベストマッチ、我が家では絶賛実践中!(kagotaさん)
・お酢の酸味とケチャップの酸味が夏にはうれしい(maplesugerさん)

「暑い夏に食べたい!」と大人気の酢豚は、ケチャップの甘酸っぱさと相性抜群★
お酢とケチャップの量をうまく調節して、お好みの味に仕上げてくださいね♪
 


<中華風オムライス>

・子供たちが大好きなオムライスを中華風で試してみたいです(きゆかみしまさん)
・食べたことない~夏休みのお昼ごはんにいいと思う!(mikiheiさん)

子どもから大人まで、老若男女に愛されるオムライス!
定番の味もいいですが、夏休みのお昼ご飯などマンネリ化しがちなときは、ぜひトマトケチャップの中華あんで、中華風オムライスにチャレンジしてみてください♪
 


<麻婆豆腐>

・麻婆豆腐は好きで良く作るのでトマトの酸味が夏場はサッパリしそう。(れみ0925さん)
・試したことがないです。トマト大好きなこどもたちが食べやすい味になるのか、どんな味になるか作って食べてみたいです。(花はなさん)

麻婆豆腐は、他のメニューに比べて「トマトケチャップを入れたことがないから、試してみたい!」というコメントを多くいただきました♪
トマトケチャップで作ると辛みが抑えられ、お子さんでも食べやすい味に仕上がりますので、ぜひお試しくださいね☆


今回もたくさんのご投票をいただき、ありがとうございました。難しそうなメニューが1位、2位となった結果は驚きました!
堂々1位のエビチリ。暑い日にもぴったりで美味しいですよね~。私も大好きです!!
「エビ」を「鶏肉」に置き換えた、「鶏チリ」もおススメです☆
ぜひお試しくださいね。

78件の「いいね!」がありました。
78件の「いいね!」がありました。
28件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる