カゴメ便り
2017/03/17

気になる結果は!?『お好みのハンバーグソースはどの組み合わせ?』

48

こんにちは、ミッティです。

<みんなはどっち?>『お好みのハンバーグソースはどの組み合わせ?』の投票結果を発表します

今回は選択肢が3つしかなかったこともあるかもしれませんが、1位の“トマトソース&デミグラスソース”が半数を占める結果となりました

いただいたコメントをピックアップしてご紹介します☆

トマトソース&デミグラスソース

  • 定番が一番(イッシーさん)
  • デミグラスソースが好きなので☆(りの41さん)
  • ハンバーグにはデミグラスソースがあうので大好きです!(popo425さん)
  • トマトの酸味とこってりデミソースを絡めて食べるのがたまりません!(*^^*)(こむすびさん)
  • デミグラスソースがおいしそうです。トマトソースと合わせると、あっさりしそうです。(春風さん)

“トマトソース&デミグラスソース”を選ばれた方のコメントの多くは「定番・王道」「デミグラスソースが好き」「ハンバーグに合う」といったものでした

こむすびさん・春風さんがおっしゃっていたようにデミグラスソースだけでなく、トマトソースも一緒に合わせることで、濃厚さとトマトのさっぱり感をダブルで味わえます
とってもオススメですよ☆☆

トマトソース&黄金比(ウスターソース3:ケチャップ2)ソース

  • 昔から食べ慣れた味なので(ビーズフロウさん)
  • 小さい頃からこの組み合わせ。ソース作りも簡単にできるから(雅さん)
  • 家にあるものでパパッと出来るし、間違いなくおいしいです。(ラキ田ラキ子さん)
  • 黄金比ソースにひかれました。(らすぞーさん)
  • ハンバーグを焼いた肉汁も混ぜ込んで!!(FMさん)

“トマトソース&黄金比(ウスターソース3:ケチャップ2)ソース”は「食べ慣れている」「母の味」「手軽に作れる」といったコメントが多く、ご家庭で作るハンバーグの定番ソースとして、昔から愛されているのだなぁと改めて感じました

ちなみに黄金比ソースは、FMさんのコメントのように、ハンバーグを焼いたあとの肉汁が残ったフライパンで作るようにすると、より味わい深くなりますよ

トマトソース&ホワイトソース

  • 全く違う2種類の味が楽しめて彩りもキレイ!!(にゃんままさん)
  • ホワイトソースで食べたことが無いので、一度試してみたいです。(エモガックさん)
  • この組み合わせは斬新だと思いました。(莉々さん)
  • ホワイトソース大好きなので(たなかもなかさん)
  • 紅白は綺麗でお正月っぽい感じがする。(西東さん)

“トマトソース&ホワイトソース”の組み合わせは「やったことがないので試してみたい!」「一度にまったく違う味を楽しめる」といったコメントが目立ちました。

恐らく今回の3つの選択肢の中では、一番食べたことのある方が少ない組み合わせだったのではないかなと思いますが・・・みなさんのご想像通り、とってもおいしいんですよ~

ぜひぜひお試しいただければと思います

また、1月に投票が行われたためか、紅白の色合いを気に入ってくださった方も多数いらっしゃいました

お祝いの席にもピッタリですね☆

 

今回の投票はいかがでしたか

票数に差はついてしまいましたが、私個人的には、どれも甲乙つけがたく・・・ハンバーグを作るたびに「どのソースにしよう!?」と迷いながら、その日の気分に応じて作り分けています

みなさんも、試したことがない組み合わせや食べたいなぁと思う組み合わせがありましたら、ぜひ次回ハンバーグを作る際に、トライしてみてくださいね☆

143件の「いいね!」がありました。
143件の「いいね!」がありました。
48件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる