カゴメ便り
2017/08/04

気になる結果は!?『トマトがおいしくなる調味料!どれを試したい?』

24

こんにちは、ミッティです。

<みんなはどっち?>『トマトがおいしくなる調味料!どれを試したい?』の投票結果を発表します

今回は、トマトともう一種類の食材の組み合わせで、手軽にデパ地下惣菜のようなおしゃれメニューを楽しめる『トマトでパッとひと皿』シリーズ、全5品から投票していただきました。

1位と2位は接戦!3位以下もいい勝負になりましたね
5品ともそれぞれにご支持いただいて、うれしい限りです

それでは、いただいたコメントをピックアップしてご紹介します☆

 

<トマトとブロッコリーのチーズナッツサラダ>

・ブロッコリー、トマト共に栄養が満点。そこにチーズとナッツが加わると無敵だと思います。美味しさと栄養を兼ね備えているのでこれにしました。(ことママさん)

・トマトとブロッコリーにチーズナッツが合いそうだから食べてみたい(ひよこママさん)

1位の「トマトとブロッコリーのチーズナッツサラダ」には、『チーズ&ナッツが合いそう!』『この組み合わせ、おいしそう!』といったコメントを多数いただきました
ご想像通り、チーズとナッツの香り豊かな濃厚ソースをトマトとブロッコリーに絡めると…やみつきのおいしさですよ

<トマトとアボカドのハニーマスタード和え>

・アボカドを使いたいのに、レシピがなかったので。簡単そうだし、すごくおいしそうです。(てるママさん)

・素材はよくある組み合わせなのに、ハニーマスタードを合わせるなんてびっくり。食べてみたいです。(あんころりんさん)

『ハニーマスタードが好き!』という方はもちろん『ハニーマスタードってどんな味?』というみなさんからも多数の票を集めた、「トマトとアボカドのハニーマスタード和え」。
『アボカド料理のレパートリーが少ない…』という方にもオススメです☆
ぜひ一度お試しくださいね

<トマたま炒め>

・中華料理屋さんでよく注文します。あの味とトマトの食感を自宅で簡単に再現できればうれしいなと。簡単そうでいてけっこう難しいので。(taiwanさん)

・小さい子どもも喜んで食べてくれそう!(kazさん)

「トマたま炒め」は、『家族も喜びそう』『子どもにも』といった声が目立ちました^^卵と炒めるだけでしっかりとしたおかずになるので、ご飯のお供にピッタリですよね★
トマトエキスに香味野菜やごま油の風味を効かせた本格的な中華の味を、ぜひご家庭でお楽しみください

<トマトのカプレーゼ>

・おしゃれなカプレーゼがバジルソースでランクアップしますね(ほわさん)

・まずはトマト料理の定番のカプレーゼを作ってみたい!ワインのつまみにパパッと作れるとお料理上手な奥様に見られそう~♪(いったんこさん)

トマトとモッツアレラチーズにかけるだけでカプレーゼが完成
バジルとオリーブオイルの風味豊かな味わいで、前菜やおつまみにも最適ですよ

<トマトときゅうりのエスニックマリネ>

・やっぱり夏はトマトときゅうりでマリネがおいしいと思います。(ひろこはしもとさん)

・エスニック大好き!コリアンダー大好き!でも、エスニック系材料は自分で揃えにくいものが多くて…。(こちらに入っているレモングラスとか)このような合わせ調味料になっているのは嬉しい!(うっきーももさん)

夏野菜の定番トマトときゅうりが、このソースを和えるだけでピリ辛エスニック風味のマリネに変身
コリアンダーとレモングラスの香りが効いた、これからの暑い季節にもってこいの一品に仕上がります★
この夏、ぜひトライしてみてくださいね

 

今回もたくさんのご投票&コメントをいただき、ありがとうございました。
この5品のうち「トマトのカプレーゼ」、「トマトとブロッコリーのチーズナッツサラダ」 、「トマトときゅうりのエスニックマリネ」の3つは、第16回商品モニターで150名様にお試しいただきました★
モニター参加者のみなさんのご感想も、ぜひ参考にしてくださいね

▼◆第16回商品モニター◆「『トマトでパッとひと皿』シリーズ」のご感想はこちら


モニターに参加されていない方も、『トマトでパッとひと皿』シリーズを試されましたら、ご感想をお寄せいただけるとうれしいです
みなさんのコメント、お待ちしています

71件の「いいね!」がありました。
71件の「いいね!」がありました。
24件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる