こんにちは、ミッティです。
<みんなはどっち?>『「トマトジュースプレミアム2017」飲んでみたくなるキャッチコピーはどれ?』の投票結果を発表します!
選択肢の4つのキャッチコピーは、2017年8月7日に開催された『KAGOME 那須工場見学イベント』でレポーターのみなさんに考えていただいたものです。
どれも素敵なフレーズで、投票されたみなさんも、どれを選ぶか迷われたのではないでしょうか♪
それぞれのキャッチコピーについて、いただいたコメントをピックアップしてご紹介します☆
・いずれも素晴らしいキャッチコピーで感動しました!皆さんプロですか?1つだけ選ぶのは本当に難しいです…。無理やり1つ挙げるとすると、こちらでしょうか。「解禁」と「ヌーボー」がワインのようで面白く、フレッシュさや贅沢感を感じます。(うっきーももさん)
・畑から直送!が一番分かりやすい。美味しさそのままの贅沢が分かりやすい。(からおさん)
『畑から直送!』というフレーズは、トマトの新鮮さを非常によく表していますよね☆
2017年は8月8日に解禁した「カゴメトマトジュースプレミアム」。
ボジョレー・ヌーボーのように、毎年みなさんに発売を心待ちにしていただけるトマトジュースであり続けたいと思います♪
・「いまだけ」「那須」という言葉も入っていてちゃんと商品説明にもなっていていい(ひつじとうさぎさん)
・「採れたて」=新鮮、「今だけのおいしさ」=期間限定感、この2つのフレーズは比較的よく使用されがちですが、収穫前の完熟したトマトの写真、たっぷり収穫された写真がとても良く、最後に「那須づくり」のフレーズをプラスした事で生産地のイメージが加わって最初の2つのフレーズを引き立てているように思います。(しるこさん)
こちらも『採れたて』のフレッシュさ、旬のトマトの『いまだけのおいしさ』がストレートに伝わってくるキャッチコピーですよね☆
また、『那須づくり』と聞いた瞬間、私たちスタッフもうれしくなりました!
KAGOME那須工場を見学されたレポーターのみなさんならではの、素敵なフレーズだなと思います♪
・これを見て、トマト嫌いの娘が、飲んでみたいと言ったから(フクヤマニアさん)
・素晴らしいキャッチコピーだと思います。トマトが美味しいことはすでにわかっていますが、再発見と言われると手に取りたくなります。(さいちゃんさん)
少ない文字数の中に『トマトのおいしさ』や魅力がギュッとつまった、こちらのキャッチコピー。素直に「飲んでみたい!」という気持ちにさせてくれますよね♪
・“もぎたて凛々子”はリズムもよく、ジュースの中にたくさんの新鮮果実がつまっている感じを受けます。凛々子は“りりこ”か“RIRIKO”が良いかな。人格キャラクター化も出来そう。(とめいとおぅさん)
・D:もぎたて凛々子いっぱいいるよ!その言葉から想像できる光景。ルビーのような赤いトマトがわんさかの畑。美味しさとトマトの滋養が約束されているうれしさと驚きが伝わって来ます。(toyokosさん)
こちらのキャッチコピーは、なんといってもこのリズム感&元気で明るいイメージが人気でした☆
toyokosさんのコメントのように、畑いっぱいに育った凛々子を思い浮かべながら「カゴメトマトジュースプレミアム」を飲んでいただくと、より一層おいしく感じられるかもしれませんね♪
今回もたくさんのご投票をいただき、ありがとうございました!
「カゴメトマトジュースプレミアム」の魅力は、この4つのキャッチコピーで余すところなくしっかりみなさんにお伝えできたかと思います♪
この時期だけの数量限定発売のため、&KAGOMEメンバーのみなさんには、今のうちにたくさん味わっていただけるとうれしいです☆
そして素敵なキャッチコピーを思いついたら…ぜひ、コメント欄で教えてくださいね♪