カゴメ便り
2018/06/08

気になる結果は!?『あなたが食べたいアレンジラタトゥイユはどれ?』

26

こんにちは、ミッティです。
<どれにしようかな>『あなたが食べたいアレンジラタトゥイユはどれ?』の投票結果を発表します!

<カゴメ便り>でもご紹介した、可能性無限大メニュー『ラタトゥイユ』。
いろいろな食材・調味料と合わせることでさらにおいしく大変身する、カゴメコーポレートシェフ藤原さんもイチ推しの料理です☆
今回は、そんなラタトゥイユのアレンジメニュー5つから一番食べたいものに投票していただきました!
いただいたコメントをピックアップしてご紹介します♪


ラタトゥイユをソースにした贅沢なバーガー
<アボカドラタトゥイユバーガー>

・日頃から色々な野菜がたっぷりのハンバーガーがあったらな~と思っていたので、まさに理想的。しかもとっても美味しそう!(achuさん)
・肉とトマトとアボカドの融合、これ、絶対おいしい!(背番号3さん)

1位は「アボカドラタトゥイユバーガー」☆
パンとお肉の印象が強いハンバーガーに、野菜たっぷりのラタトゥイユをアボカドとあわせてプラスすることで、味の変化はもちろん、栄養バランスのアップも期待できます♪
見た目も豪華ですね☆


ピリ辛味とラタトゥイユがマッチ!野菜が摂れる担々麺
<彩りラタトゥイユ担々麺(汁なし)>

・担々麺(汁なし)に1票です。自分の発想になかった中華系とのコラボで、かつ違和感なくマッチしそうです。おいしそうで、作ってみたい1品です。(imoさん)
・これからの季節、ピリ辛の担々麺で食欲をそそり、しかも野菜も摂れるのは良いですね。(Masakazuさん)

中華系かつ、麺との組み合わせがおもしろい「彩りラタトゥイユ担々麺(汁なし)」。
“麺料理では少なくなりがちな野菜をたっぷり摂れること”“これからの季節にピッタリ”といった点も人気のポイントでした♪


野菜の風味豊かで見た目が華やかな炊き込みご飯
<ラタたこめし>

・タコとの相性もバッチリで和風パエリアのようでおいしそう(ぱんきちアニキさん)
・タコとラタトゥイユという組み合わせが意外!カラフルで美味しそうです。(bansukeさん)

こちらは和食系のご飯と組み合わせた「ラタたこめし」。
タコのうまみに野菜の風味が加わり、おいしさが格段にアップする炊き込みご飯です♪


ごま油の風味でラタトゥイユが中華に変身!
<鶏肉とカシューナッツの彩りラタトゥイユ炒め>

・ごま油がとても魅力的です!中華風のラタトゥイユ、ナッツの食感と風味も楽しめておいしそうです。(kubiさん)
・ナッツとラタトゥイユのコラボ!!聞いただけでお腹がすいてきました。ビールとの相性が抜群そうです。中華料理屋のメニューに追加してもらいたいです♪(さいちゃんさん)

みなさんのコメント通り、ラタトゥイユはごま油・ナッツとの相性も◎
こちらの「鶏肉とカシューナッツの彩りラタトゥイユ炒め」は、『お酒のあてにいただきたい』といったコメントを多数お寄せいただきました♪


和風だしと洋風ラタトゥイユの相性が抜群!
<ふろふき大根のラタトゥイユのせ>

・ラタトゥイユとふろふき大根の優しい味。美味しそう。食べたい。(しょこたさん)
・ラタトゥイユといえば洋風のイメージでしたが、和食のアレンジができるなんて目からウロコです。(みつこさん)

和食の定番メニューとのコラボ「ふろふき大根のラタトゥイユのせ」。
意外な気がしますが、ラタトゥイユは和風だしともマッチするんです♪
野菜のうまみを思う存分楽しんでいただける一品ですよ☆


今回もたくさんのご投票をいただき、ありがとうございました。
定番のトマト料理も、工夫一つで全く異なるメニューになりますね!
和洋中に合うとは、新鮮な驚きでした。
人気投票No.1だったアボカドラタトゥイユバーガーはすぐにでも、メニュー化してほしいですね。
なかなかご家庭では…と言う方も「ラタトゥイユ×パスタ」「ラタトゥイユ×お魚料理」など、アレンジを楽しんでみてくださいね!!

66件の「いいね!」がありました。
66件の「いいね!」がありました。
26件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる