カゴメ便り
2020/02/18

トマトの苗プレゼント2020 もうすぐスタート☆

625
6373 views

みなさんこんにちは、トマコミ担当 カゴメ広告部水野です。
お待たせしました、今年のトマトの苗プレゼントキャンペーンの応募要項が決まりましたのでお知らせします。
いくつかパワーアップした部分がありますので期待してくださいね♪

まず、変更点その①「トマトの品種が選べるようになりました!」
これまでの凛々子に加え「こあまちゃん」をプレゼントのラインナップに加えます。

“なぜ、品種を増やしたか?”ですが、以前も栽培日記でお知らせしたとおり、育てられる栽培環境に合わせてトマトの品種を選択したほうが、栽培の成功率が高まると思ったのが背景です。

栽培日記 アンケート結果>>

凛々子は、カゴメのトマトジュースを製造する品種で、主に農家さんが少ない労力で収量を高めるために開発された品種です。主に畑植えに適したトマトなんです。

凛々子 ⇒ 畑植え向け
こあまちゃん ⇒ 鉢植え・プランター向け

植えられる環境に合わせ、トマト苗を選択いただくのが、うまくいく最初のポイントです!
もちろん、土の量や水・肥料に気をつければ、鉢植え・プランターで凛々子も栽培できないわけではありません。
みなさんの栽培環境やトマト栽培経験に合わせて苗を選んでくださいね!「トマト栽培は初めて」という方にはこあまちゃんがお薦めかもしれません。

そしてお伝えしなければいけないのが、選ぶ苗が増えるのにともない、梱包される苗の数をこれまで4苗だったものが1苗になってしまいます。数は減ってしまいますが、ご容赦ください。

そして変更点のその②、毎年3,000名プレゼントに今年は特別コースを新設して500名プラス! 合計3,500名様にプレゼントしちゃいます!
その、特別コースとは???

カゴメのトマトの苗は、全国のホームセンターで販売されていることはトマコミでも毎年お伝えしてますよね。
今回、各ホームセンターのご協力で「ホームセンター引き換えコース」を新設できることになりました!

4月~5月に各ホームセンターで開催されるトマト栽培イベントへ、引換券をお持ちいただきトマトの苗をお渡しするという方法です。
どのホームセンター店舗で何月何日にイベントが開催されるかは現在最終の打ち合わせをしていますので、もう少々お待ちください。

今年のトマト苗キャンペーンの応募開始は、3月2日の予定です。
もうしばらくお待ちください♪

282件の「いいね!」がありました。
282件の「いいね!」がありました。
625件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の通報
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる