カゴメ便り
2020/03/19

トマト苗出荷準備中~生産地の様子お届けします!~

70
959 views

こんにちは、トマコミ担当の水野です。
「選べるトマト苗プレゼント企画★トマコミで育てよう2020」がスタート、みなさんもう応募はされましたか?

▼【3,000名様】応募スタート!選べるトマト苗プレゼント企画★トマコミで育てよう2020<応募締切3/30>

▼【500名様】特別コース!ホームセンターのイベントで使える、トマト苗引換券をプレゼント★<応募締切3/30>


苗の到着が待ち遠しいですが、今日は販売用のトマト苗生産地の様子をお届けします!
今回レポートするのは、徳島県板野郡にある竹内園芸さんです。
こちらでは、キュウリやトマト、ナスなどといった野菜を中心に、60品目、2,000品種以上もの多種多様な苗を生産しています。


ハウス全体の様子です、まずはプラグトレイと呼ばれる容器に播種されます、我々の用語で種を蒔くことを播種(はしゅ)と呼んでいるんですよ。

播種して8日めの高リコピントマトです。

そこから1~2週間で、出荷用のポットに植え替えられる作業となります。
植え替えられた状態がこちらです、本葉が出始めていますね!

ずらりと、カラフルなポットが並びます。

このあと本葉が伸びてさらに2週間ほどで出荷となります。
愛情こめて送り出しています!

みなさんへのお届けまで、あと1か月です。もう少々おまちください。


そして、お知らせです。
ついに、カゴメ園芸商品専用のホームページが出来上がりました!
トマトの土の紹介や、販売店も検索できますので、ぜひ覗いてみてくださいね!


https://www.kagome.co.jp/products/engei/

111件の「いいね!」がありました。
111件の「いいね!」がありました。
70件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の通報
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる