あつまれ博士の畑
2020/03/25

あつまれ博士の畑

16
223 views

はじめまして。
カゴメのトマトの品種開発を担当している博士です。

今年から新しくトマコミに「あつまれ博士の畑」ページを開設しました!
みなさん、お気づきいただけましたでしょうか?

みなさんのトマト栽培のためになるアレコレや、トマトに関する豆知識などをブログ形式でお届けします。
今日から8月終わりまでの5か月間、博士が週に1回のペースで投稿します!

博士は普段は栃木県の那須塩原にある「カゴメ・イノベーション本部」でトマトの品種開発をしています。
イノベーション本部には研究のための温室がたくさん並んでいます。

博士は、毎日毎日、トマトと真剣に向き合っています。
薄皮トマトぷるるんから、ジュース用トマト凛々子など、カゴメのトマト苗はすべてこの研究所で開発したものなんです。

海外のトマト畑にもよく足を運びます。
海外のトマト畑はとても大きく、見渡す限りトマト畑が広がっています。

ときどき、「あつまれ博士の畑」ページで、海外遠征記もお届けできるといいですね!

博士は、トマトが好きすぎて家庭菜園でもトマトを育てています。
昨年もたくさん収穫することができました。

庭先で作るトマトはまた一味違いますよね~
今年も最高においしいトマトを作っていきましょう!

みなさんもこのブログを参考に、おいしいトマトをたくさん育てていただけるとうれしいです。
来週は、トマト苗にオススメの栽培場所や栽培期間中を通して必要な資材を紹介します。
それではまた!

56件の「いいね!」がありました。
56件の「いいね!」がありました。
16件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の通報
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる