あつまれ博士の畑
2022/03/25

カゴメ苗新メンバー紹介&新企画スタートのお知らせ!

56

こんにちは、博士です!

段々と暖かい日が増えてきましたね!農作業がはかどってうれしい反面、花粉症がつらい博士です。

夏野菜の定植シーズンは、もうすぐそこ!みなさんは何を植えるか決まりましたか?
今回は、家庭園芸向けに博士が開発した新しい苗(今年のカゴメ新商品)をご紹介します!

 

【ちいさなももこ】

ピンク色がかわいいミニトマトの登場です!

すっきりとした味わいで、暑い夏には食べやすいトマトです。
博士も、よく冷やして水分補給代わりに食べています(笑)

少し大きめのミニトマトなので食べ応えもバッチリです。
定番の赤いミニトマト以外にもチャレンジしたいな~という方にもおすすめです!

 

【ミニパプリカ こすずちゃん黄】

こすずちゃん紅、橙に続いて黄色のミニパプリカの登場です!

鮮やかな黄色なので、お庭にあるだけで元気が出そうですね!
ほんのり甘いので、そのまま生で食べてもおいしいですよ~

ミニパプリカは収穫できる期間が長く、トマトが終わった後も楽しめます。
育て方も簡単ですので、トマト以外にもチャレンジしたいな~という方にもおすすめです!

 

こうして毎年新しい品種をお届けできるよう、博士は日々研究しています。
色々な品種を楽しんでいただけたらうれしいです♪

沢山の品種を栽培試験して、早く新品種をお届けしたいのに、博士1人では限界が…

博士はひらめきました!!
“トマト栽培の経験が豊富なカゴメファンのみなさんに、栽培試験を手伝ってもらってはどうだろうか??”
そこで、新企画を考えました!その名も、「博士のアシスタント」!!

開発中のトマトや、発売前のトマトを博士と一緒に育ててくれる研究アシスタントを募集します。

どんな品種かは、育ててみてからのお楽しみ!
開発中の品種なので、多少育てにくい子もいるかもしれませんが、それもご愛嬌ということで(笑)
よ~く観察していただき、育てやすさや収穫量、味の感想などを博士に教えてください。

みなさんの意見を反映して商品化される品種があるかも…です!?
みなさんのご応募お待ちしております!!

▼企画詳細、応募はこちらから

 

このほかにも、みなさんに楽しんでいただける企画を準備中です!
少しだけ予告…
【高収量チャレンジ】⇒すずなりのトマトを目指して、高収量にチャレンジ~
【高糖度チャレンジ】⇒昨年度も大好評!甘いトマトを作ろう
【私の栽培自慢】⇒今年は、さらなるバージョンアップを目指して…

こうご期待!

102件の「いいね!」がありました。
102件の「いいね!」がありました。
56件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる