カゴメ便り
2015/04/28

「満点オムライスを作るコツ」のご紹介♪

16

 

こんにちはミッティです。

みなさんは“オムライス”作りに自信がありますか

 

チキンライスを卵に包むというシンプルな料理ではありますが、

「シンプルだからこそ難しい」、「お店で食べるような味はなかなか出せない」

と感じている方も多いのではないでしょうか。

 

そこで

カゴメ マーケティング部 管理栄養士の上ノ堀さんに、

ご家庭でも簡単にできる、これぞ”オムライスの王道”という、

『満点オムライス』を作る【3つのコツ】をご紹介いただきます☆

 

みなさんこんにちは!上ノ堀です。

たったこれだけであなたのオムライスが劇的に変わるかも!?

今日からできる、簡単なポイントなのでぜひ一度お試しになって違いを感じてみてください^^

 

【オムライスを上手に作るコツ】

Point 1 ごはんの前にトマトケチャップを炒める!

⇒具材を食感を感じるくらいの大きさに切って炒めたら、ごはんを入れる前にトマトケチャップを加えて炒め合わせます。先に炒めることで、風味と香ばしさがUP!

 

Point 2  卵には水と油を加えてしっかり混ぜる!

⇒卵に水と油を混ぜ合わせてから焼くことで、固まりにくくなり、ふわふわに仕上がります♪また、フライパンにくっつきにくくなり、チキンライスを包みやすくなります。

 

Point 3 特製ソースでレストランのような味に

⇒仕上げは、トマトチャップにバター、水を加えて、コクと風味、なめらかさをプラスした特製ソース☆これでぐっとレストランの味に近づきます^^

 

▼詳しくはこちら『満点オムライスのつくり方』

 

どうでしたか

これなら誰でも簡単に作れちゃいそうですよね☆

 

&KAGOMEサイト内では、みなさんのオムライスに関する投稿をお待ちしております

▼<トークルーム> オムライスを上手に作るコツはこちら

オムライスを上手に作るコツについて、みなさんでお話ししましょう

▼<レシピのーと>レシピ募集中!「我が家のオムレター大公開」はこちら

 

16件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる