&KAGOME
会員登録
ログイン
&KAGOME
カゴメ便り
レシピのーと
おいしいレビュー
パシャリポ
どれにしようかな
トマコミ
実になるおはなし
カゴメの人
トークルーム
サイト情報
パスワードのお問い合せ
ポイントについて
よくあるご質問
はじめての方へ
お問い合わせ
パーソナルデータの外部送信について
サイトマップ
会員規約
プライバシーポリシー
新規会員登録
ログイン
ホーム
カゴメ便り
レシピのーと
おいしいレビュー
パシャリポ
どれにしようかな
トマコミ
パシャリポ
<
あん&えむ
報告する
2026/06/02
職場の方から、玉ねぎ🧅と大蒜🧄を頂きました😊
どちらも小ぶりですが、とっても美味しそうです🥰
さ~て、何に使おうかなぁ~😆
55
いいね!
11
クリップ
55
件の「いいね!」がありました。
55件の「いいね!」がありました。
閉じる
チョコトマト
Meeちゃん
磨呂
4月13日野菜作りに初挑戦。あまたんを育てています。 5月13日脇芽から水耕栽培に挑戦中 土と水耕栽培の食べ比べが楽しみです。 その他ダイソーの矮性ミニトマトとオクラの水耕栽培にも挑戦してます。
ペパーミント
タンジーママ
オーシャンブルー
トマッピー♫
トマト大好き~♫ みなさま どうぞ宜しくお願いいたします🍅
ka子
のりのり
カゴメの株主になったのがもう14年前で、そこからトマト栽培に興味を持ち始めました。今は、近所に畑を2つ借りて色んな野菜を栽培しております。
江戸っ子
あーあーちゃん
まるぽん。
龍馬
柑橘類の栽培に加えて家庭で野菜苗を育て始めて3年目 今年の夏野菜はトマトにキュウリに枝豆に挑戦! さて秋冬野菜はどれにしようかなぁ 昨年冬に植えたそら豆がいつ収穫出来るかな? 楽しみで仕方ないです 果たして成果は如何に?
tomatosarada
よろしくお願いします。
料理大好き
ミューミュー
owada
市民農園でミニトマトを中心に家庭菜園を楽しんでいます。カゴメ様のメンバーの皆さんと交流しながら、育てる面白さや気づきを日々感じています。 昨年は失敗も多く、悔しさもありましたが、その分だけ「今年こそ!」という気持ちが強くなりました。2026年は昨年の経験をしっかり活かし、土づくりから環境づくりまで一つひとつ丁寧に取り組み、成長の過程を楽しみながら進んでいきます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ヲーリィ
開墾開墾また開墾!
みゆか
トマト栽培16年目♪ 凛々子ちゃんは3年連続で育てました。 一昨年は博士のアシスタントとして当選🤩 今年はこあまちゃん落選😵💫 だけどレシート応募で無事当選😍 9年連続で何かしら当選継続中💓 今年はこあまちゃんが加わって10種類11苗を栽培🥰 栽培歴 こあまちゃん 9年目♫ よろしくお願いします(^^ゞ 令和7年に育てたカゴメのトマトたちは↓ こあまちゃん、ぷるるん、あまたん、あまぷる、手間のいらないミニトマト、あますぎちゃん🤗
チアスマイル
飲茶
畑や日当たりの良い庭がないので実家の屋上やベランダでプランター、袋栽培をやっています。広い畑でやりたくて毎年市民農園を応募していますがここのところの家庭菜園ブームでなかなか当たりません😅 そして種から育てることに達成感を感じています。とくにトマトとイチゴを育てるのが大好きです。 一昨年ごろから水耕栽培も初めて2026は結構確立されてきましたがまだまだ発展途上なわたしですのでどうか温かい目で見ていただきとうございます🙇♀️
たまゆりさん
hide20202020
マイクロ豚
イエヤスクン
花キャベツ
ビキ
桜咲く3
柾目
カネゴンj
シャローム 幼児学園 園庭で トマトを栽培中 何か面白いことを 投稿が出来たらいいな
アヤトのじいちゃん
てぃーわい
きりんみの
庭でプランター等を使ったぶくぶく水耕栽培を楽しんでいます。 よろしくお願いします。
じーころりん
福岡在住です。ミニトマト栽培4年目で、他の野菜栽培も始めてます。 現在 四季成りいちご、一季なりいちご、 マイヤーレモン、サニーレタス、じゃがいも、オクラ 高リコピントマト、きゅうり、他、季節の花も育ててます。 情報アドバイス等も併せて宜しくお願致します。🙌
モグ☆
狭い場所で家庭菜園を楽しんでいます♪ 今年は🍅こあまちゃん、ミニトマト、フルティカ、パセリ🫑🥒を栽培しています。 【1番最初のトマト栽培は凛々子でした】 🌼大好きなお花…ミニ花壇で育てています🌼
トロトロ
タケもっちゃん
みさとまと
野菜づくりが大好きです。 皆さんよろしくお願いします!
YogiBear
よろしくお願いいたします。
たかじじ
春風
reichel
コロナストレス 菜園で発散中
menumai
私は九州の佐賀で、かの有名な神埼そうめんを4代に渡り造り続けていた者で、味はピカイチと言われ新聞、テレビ、インターネットで取り上げられました。2年前に脳梗塞をしまして、体調改善とリハビリを兼ねて、家庭菜園に励んでいます。物造りに携わっていたせいか畑作りが気に入って頑張っています。全国の菜園同士と話し合える場を頂き有難いです。これからもお付き合いのほどよろしくお願いします。
琳葉
レモングラス
ひよこ豆
かもこ
塩トマト
ユーザー名
0912
ほりほり
実家の田んぼ&畑で日中は農作業に、夜は仕事で頑張っています。 夏場は暑く雑草に負けていますし、冬場は寒く心が折れかけています。田んぼも水管理等々、悪戦苦闘してますねぇ(^_^;) 2020年は、初めてトマト苗に応募してみましたヨ!
さいきん
はりんこちゃん
野菜が大好きです! トマトも大好きです! 食べることも大好きです!
陸漁師
ありもぱぱ
2020年から家庭菜園、ガーデニングを趣味で始めました。日々、You Tubeを観ながら学習中🍅
シェアしよう!
コメント
11
件のコメントがあります。
並び替え
日時順
いいねの多い順
コメントするにはログインしてください
報告する
タンジーママ
2026/06/05
お料理楽しみですネ~🤗
4
いいね
返信する
報告する
あん&えむ
2026/06/05
タンジーママ さん❣️
かき揚げに玉ねぎ🧅を入れてみました~
新玉ねぎ🧅だと更に甘くて美味しい~ですね😋
4
いいね
返信する
報告する
タンジーママ
2026/06/06
> あん&えむ さん
新玉ねぎ、火入れると、甘味マシマシですネ💕😋
1
いいね
返信する
報告する
まるぽん。
2026/06/03
玉ねぎ🧅 & 大蒜🧄 良いですねぇ〜💖
大蒜🧄 は干しておいたら長く使えそうですね〜✨🤤
3
いいね
返信する
報告する
あん&えむ
2026/06/05
まるぽん。 さん❣️
どちらも嬉しい贈り物ですね😊
玉ねぎ🧅みたいな形の大蒜🧄がまたかわいいですよ(左の下にあるやつね☝)
大蒜🧄は、干しておいたら長持ちしますね🎶
今回は~
調味料にでも漬けてみようかとも考えてますよ🤗
3
いいね
返信する
報告する
まるぽん。
2026/06/06
> あん&えむ さん
漬け💕🤩💕良いですね❣️
ずぅぇ〜ったいソレですよんっ💖✨
2
いいね
返信する
報告する
桜咲く3
2026/06/03
おはようございます😊
新玉ねぎとニンニク🧄の頂き物嬉しいですね🥰
美味しいお料理楽しみです👩🍳
4
いいね
返信する
報告する
あん&えむ
2026/06/05
桜咲く3 さん❣️
どちらも普段からよく使うものなので、頂けるととっても助かりますね😊
新玉ねぎ🧅
シンプルにぽん酢でいただきましたが辛みがなくて美味しかったです😋
3
いいね
返信する
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
宣伝、広告的な利用
投稿内容が重複している
不適切な投稿
カテゴリ違いの投稿
個人情報の掲載
悪質なリンク
不適切な画像の掲載
その他
キャンセル
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる