&KAGOME
会員登録
ログイン
&KAGOME
カゴメ便り
レシピのーと
おいしいレビュー
パシャリポ
どれにしようかな
トマコミ
実になるおはなし
カゴメの人
トークルーム
サイト情報
パスワードのお問い合せ
ポイントについて
よくあるご質問
はじめての方へ
お問い合わせ
パーソナルデータの外部送信について
サイトマップ
会員規約
プライバシーポリシー
新規会員登録
ログイン
ホーム
カゴメ便り
レシピのーと
おいしいレビュー
パシャリポ
どれにしようかな
トマコミ
パシャリポ
<
桜咲く3
報告する
2026/06/03
台風🌀大丈夫かな〜😅
袋栽培のジャガイモは植え付けたのが遅く、苗もそこそこの大きさでしたので、捲っていた土嚢袋を伸ばして縛りました。少しの間我慢してね😅
スナップエンドウには紐を〜
もう少ししっかり縛り付けた方が良かったかも😅
大玉トマトプランター2ケは、昨日主人が帰宅後
玄関の中に入れてくれました。
こあまちゃんも入れてくれようとしましたが、重くて持ち上がらない!と軒下に…😅
路地植えの野菜苗達は、支柱に何ヶ所も縛り付けましたが… どうでしょう😅
皆さんの所も台風🌀の被害がありませんように〜
45
いいね!
20
クリップ
関連タグ
袋栽培じゃが芋
スナップエンドウ
台風対策
45
件の「いいね!」がありました。
45件の「いいね!」がありました。
閉じる
トマトの愛子
ケチャップ大好き♬♪♪♬♪ スパゲティは絶対トマト系 美味しいと聞けば食べに行きます。
あん&えむ
チョコトマト
Meeちゃん
磨呂
4月13日野菜作りに初挑戦。あまたんを育てています。 5月13日脇芽から水耕栽培に挑戦中 土と水耕栽培の食べ比べが楽しみです。 その他ダイソーの矮性ミニトマトとオクラの水耕栽培にも挑戦してます。
カネゴンj
シャローム 幼児学園 園庭で トマトを栽培中 何か面白いことを 投稿が出来たらいいな
ペパーミント
タンジーママ
レモングラス
オーシャンブルー
トマッピー♫
トマト大好き~♫ みなさま どうぞ宜しくお願いいたします🍅
てぃーわい
かもこ
アヤトのじいちゃん
トマビギナー
トマト栽培歴4年 リボベジ大好き 多種少量の野菜&花の栽培を楽しんでいます 日照時間不足が悩みの種です
ka子
YogiBear
よろしくお願いいたします。
あーあーちゃん
あおちゃんばー
こんにちは 2026年ミニトマト🍅こあまちゃん栽培2年目を迎えました。 昨年は酷暑で上手く育てられず、秋から少しずつ収穫となりました。 まだまだわからないこといっぱいです。 いろいろアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします☺️
かごふう
龍馬
柑橘類の栽培に加えて家庭で野菜苗を育て始めて3年目 今年の夏野菜はトマトにキュウリに枝豆に挑戦! さて秋冬野菜はどれにしようかなぁ 昨年冬に植えたそら豆がいつ収穫出来るかな? 楽しみで仕方ないです 果たして成果は如何に?
きりんみの
庭でプランター等を使ったぶくぶく水耕栽培を楽しんでいます。 よろしくお願いします。
柾目
ほりほり
実家の田んぼ&畑で日中は農作業に、夜は仕事で頑張っています。 夏場は暑く雑草に負けていますし、冬場は寒く心が折れかけています。田んぼも水管理等々、悪戦苦闘してますねぇ(^_^;) 2020年は、初めてトマト苗に応募してみましたヨ!
N.sachi
なかや とも
名前をひらがなに変えました😊 家庭菜園でトマト栽培4は年目です 同じ品種を育てている方をフォローさせていただいております。 よろしくお願いします。
じーころりん
福岡在住です。ミニトマト栽培4年目で、他の野菜栽培も始めてます。 現在 四季成りいちご、一季なりいちご、 マイヤーレモン、サニーレタス、じゃがいも、オクラ 高リコピントマト、きゅうり、他、季節の花も育ててます。 情報アドバイス等も併せて宜しくお願致します。🙌
ありもぱぱ
2020年から家庭菜園、ガーデニングを趣味で始めました。日々、You Tubeを観ながら学習中🍅
tomatosarada
よろしくお願いします。
料理大好き
ミューミュー
みさとまと
野菜づくりが大好きです。 皆さんよろしくお願いします!
いろいちいち
owada
市民農園でミニトマトを中心に家庭菜園を楽しんでいます。カゴメ様のメンバーの皆さんと交流しながら、育てる面白さや気づきを日々感じています。 昨年は失敗も多く、悔しさもありましたが、その分だけ「今年こそ!」という気持ちが強くなりました。2026年は昨年の経験をしっかり活かし、土づくりから環境づくりまで一つひとつ丁寧に取り組み、成長の過程を楽しみながら進んでいきます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
モグ☆
狭い場所で家庭菜園を楽しんでいます♪ 今年は🍅こあまちゃん、ミニトマト、フルティカ、パセリ🫑🥒を栽培しています。 【1番最初のトマト栽培は凛々子でした】 🌼大好きなお花…ミニ花壇で育てています🌼
hide20202020
ooana
ヲーリィ
開墾開墾また開墾!
みゆか
トマト栽培16年目♪ 凛々子ちゃんは3年連続で育てました。 一昨年は博士のアシスタントとして当選🤩 今年はこあまちゃん落選😵💫 だけどレシート応募で無事当選😍 9年連続で何かしら当選継続中💓 今年はこあまちゃんが加わって10種類11苗を栽培🥰 栽培歴 こあまちゃん 9年目♫ よろしくお願いします(^^ゞ 令和7年に育てたカゴメのトマトたちは↓ こあまちゃん、ぷるるん、あまたん、あまぷる、手間のいらないミニトマト、あますぎちゃん🤗
チアスマイル
ひよこ豆
飲茶
畑や日当たりの良い庭がないので実家の屋上やベランダでプランター、袋栽培をやっています。広い畑でやりたくて毎年市民農園を応募していますがここのところの家庭菜園ブームでなかなか当たりません😅 そして種から育てることに達成感を感じています。とくにトマトとイチゴを育てるのが大好きです。 一昨年ごろから水耕栽培も初めて2026は結構確立されてきましたがまだまだ発展途上なわたしですのでどうか温かい目で見ていただきとうございます🙇♀️
たーちん
たまゆりさん
マイクロ豚
シェアしよう!
コメント
20
件のコメントがあります。
並び替え
日時順
いいねの多い順
コメントするにはログインしてください
報告する
まるぽん。
2026/06/03
土嚢袋の良さが抜群に光ってますね⭐️*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*⭐️
他のお野菜も大丈夫だっかかなぁ??
桜咲く3さんも、ご家族さんも大事ないですかぁ??
4
いいね
返信する
報告する
桜咲く3
2026/06/04
> まるぽん。 さん
見て頂きましてありがとうございます❣️
土嚢袋はピクリともしていないので大丈夫だと思いますが、地植えのじゃが芋や私が作ったスナップエンドウの棚が心配です🥹
今現在A6:37強風が吹いています😅
3
いいね
返信する
報告する
まるぽん。
2026/06/04
> 桜咲く3 さん
地植えのこと、縦長スナップエンドウさん💦
あと少し!今日の午前中過ぎると日本から外れるみたいです!
頑張れ〜❣️頑張れ〜❣️
みぃ〜んな頑張れ〜✨💪
まだ、しっかり今の台風がいなくなっていないのに
次の台風のニュース、、、、いやだよぉ〜
早過ぎるよ〜
とりあえず!今回の強風!
桜咲く3さんと桜咲く3さんご一家とお野菜達が
無事で過ごされますように🙏
2
いいね
返信する
報告する
桜咲く3
2026/06/04
> まるぽん。 さん
こんにちは😊
いつもいっぱい応援ありがとうございます✨嬉しい〜🥰
今朝のニュースを観て私もビックリ‼️しました😱関東直撃ですよ〜
お気遣いをありがとうございます💓🤗✨
2
いいね
返信する
報告する
龍馬
2026/06/03
こんばんは
ジャガイモさんは土嚢袋栽培でgoodでしたね👍
こあまちゃんと地植えのお野菜たちは大丈夫だったのかな?
4
いいね
返信する
報告する
桜咲く3
2026/06/04
> 龍馬 さん
見て頂きましてありがとうございます❣️
土嚢袋はピクリともしていないので多分大丈夫だと思いますが、地植えのじゃが芋と私が作ったスナップエンドウの棚が心配です🥹
今現在A6:35強風が吹いています😅
3
いいね
返信する
報告する
じーころりん
2026/06/03
台風対策大変ですね😟
被害がありませんように〜
こちらは今回は大丈夫でした
でも、今年は🌀どうなりますかねー🤔
6
いいね
返信する
報告する
桜咲く3
2026/06/04
> じーころりん さん
見て頂きましてありがとうございます❣️
大丈夫だったのですね😊
良かったですね❣️
昨夜遅くに少し穏やかになりましたが今現在A6:30強風が吹いています。
スナップエンドウの棚と地植えの間引きしたじゃが芋が心配です😅
3
いいね
返信する
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
宣伝、広告的な利用
投稿内容が重複している
不適切な投稿
カテゴリ違いの投稿
個人情報の掲載
悪質なリンク
不適切な画像の掲載
その他
キャンセル
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる