パシャリポ
ほりほり
56件の「いいね!」がありました。
56件の「いいね!」がありました。
シェアしよう!
コメント
13件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • すごい!
    • > tomatosarada さん
      ありがとう御座います!
      今日も小雨☔の中で、色々作業しました💦
      多分こちらは、梅雨入りしたと思います🌧
  • こんにちは😊
    りんごの木、傾いちゃったんですね😱
    きっと大丈夫🙆‍♀️
    ほりほりさんの手厚い手当てで、元気になってくれますよ👍

    びわにミニトマト、良いですね👍
    ミニトマトちゃんの綺麗な赤😍
    もう色付いてらんですね🍅
    • > オーシャンブルー さん
      ありがとう御座います!
      田んぼ作業に専念してて、他の事してなくて
      大変なことになっています💦
      何とか玉ねぎは、雨☔の前に採りましたが...
      畑は草だらけで、破竹は身長を超えて伸びて
      頭が痛いですよぉ~😢
      ミニトマトつまんで頑張りま~す🍅
  • 2026/06/04
    ほりほりさん
    おはようございます。
    何時もお仕事お疲れ様です。
    もうビワの季節が来ましたね
    昔の田舎には何処にでもビワの木が有りましたね
    小さい頃は良く採って食べたものです。
    丁度、梅雨の時期に成りますから、母親に食中毒起こすから食べてはいけないと怒られましたね。懐かしい思い出です。
    強風で津軽リンゴの木が傾いていたのですね、元通りになれば良いですね
    こちらも風が酷かったですね、🥒さんがネットの上で波乗りしてましたよ
    翌日は疲れてぐったりしてました。でも今朝は元気に成りましたよ。
    • > menumai さん
      ありがとう御座います!
      実家の勝手口近くに、種が自然に発芽した物が
      横の八朔の木(自然発芽)が枯れて、日が当たり
      数年前から、実が生り始めています(^-^)
      昨年は袋掛け無しで、沢山実が付きましたが
      今年は虫や鳥に食べられ、少しだけ残りました。
      自然の成り行きで色々採れますが、リンゴの木は
      剪定しないと駄目なのを、痛感しています😢
    • 2026/06/04
      > ほりほり さん
      こんにちは
      お仕事お疲れ様です。
      昔は何処もそうでしたね、色々の果樹の木があちこちから出てきて、食べ物も少なかったので、なった実を食べていました。
      やはりリンゴの木は剪定しないと実が付かないのですね
      それは大変ですね。仕事が一段落したら初めてください。
      つがる🍎は大きくなりますか??
      大きくなったつがる🍎も見たいですね。
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる