&KAGOME
会員登録
ログイン
&KAGOME
カゴメ便り
レシピのーと
おいしいレビュー
パシャリポ
どれにしようかな
トマコミ
実になるおはなし
カゴメの人
トークルーム
サイト情報
パスワードのお問い合せ
ポイントについて
よくあるご質問
はじめての方へ
お問い合わせ
パーソナルデータの外部送信について
サイトマップ
会員規約
プライバシーポリシー
新規会員登録
ログイン
ホーム
カゴメ便り
レシピのーと
おいしいレビュー
パシャリポ
どれにしようかな
トマコミ
パシャリポ
<
ほりほり
報告する
2026/06/03
野菜ではないかなぁ❓
びわを採ってみましたヨ!ミニトマトも2つ🍅
台風が過ぎたので、一回りですがミニトマト2つ食べられてた🍅
さらにショックなのは、つがるりんごの木傾いていました🍏
明日剪定してみますが、残念です😢
56
いいね!
13
クリップ
56
件の「いいね!」がありました。
56件の「いいね!」がありました。
閉じる
あん&えむ
チョコトマト
とまこ。
ベランダ菜園してます🥦 よろしくお願いします!😀♫
Meeちゃん
みゆか
トマト栽培16年目♪ 凛々子ちゃんは3年連続で育てました。 一昨年は博士のアシスタントとして当選🤩 今年はこあまちゃん落選😵💫 だけどレシート応募で無事当選😍 9年連続で何かしら当選継続中💓 今年はこあまちゃんが加わって10種類11苗を栽培🥰 栽培歴 こあまちゃん 9年目♫ よろしくお願いします(^^ゞ 令和7年に育てたカゴメのトマトたちは↓ こあまちゃん、ぷるるん、あまたん、あまぷる、手間のいらないミニトマト、あますぎちゃん🤗
のりのり
カゴメの株主になったのがもう14年前で、そこからトマト栽培に興味を持ち始めました。今は、近所に畑を2つ借りて色んな野菜を栽培しております。
磨呂
4月13日野菜作りに初挑戦。あまたんを育てています。 5月13日脇芽から水耕栽培に挑戦中 土と水耕栽培の食べ比べが楽しみです。 その他ダイソーの矮性ミニトマトとオクラの水耕栽培にも挑戦してます。
カネゴンj
シャローム 幼児学園 園庭で トマトを栽培中 何か面白いことを 投稿が出来たらいいな
ペパーミント
タンジーママ
レモングラス
tomatosarada
よろしくお願いします。
いしかわ まりな
オーシャンブルー
ビキ
owada
市民農園でミニトマトを中心に家庭菜園を楽しんでいます。カゴメ様のメンバーの皆さんと交流しながら、育てる面白さや気づきを日々感じています。 昨年は失敗も多く、悔しさもありましたが、その分だけ「今年こそ!」という気持ちが強くなりました。2026年は昨年の経験をしっかり活かし、土づくりから環境づくりまで一つひとつ丁寧に取り組み、成長の過程を楽しみながら進んでいきます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ituu
カゴメジュース大好き♡
トマッピー♫
トマト大好き~♫ みなさま どうぞ宜しくお願いいたします🍅
ooana
料理大好き
なつなつみ
チアスマイル
誠さん
還暦過ぎのポンコツドラマー。アクアリスト。家庭菜園が大好き。ケチを楽しむタイプ。優衣ちゃんのパパ。
トロトロ
てぃーわい
桜咲く3
モグ☆
狭い場所で家庭菜園を楽しんでいます♪ 今年は🍅こあまちゃん、ミニトマト、フルティカ、パセリ🫑🥒を栽培しています。 【1番最初のトマト栽培は凛々子でした】 🌼大好きなお花…ミニ花壇で育てています🌼
かもこ
ka子
マイクロ豚
menumai
私は九州の佐賀で、かの有名な神埼そうめんを4代に渡り造り続けていた者で、味はピカイチと言われ新聞、テレビ、インターネットで取り上げられました。2年前に脳梗塞をしまして、体調改善とリハビリを兼ねて、家庭菜園に励んでいます。物造りに携わっていたせいか畑作りが気に入って頑張っています。全国の菜園同士と話し合える場を頂き有難いです。これからもお付き合いのほどよろしくお願いします。
たかじじ
ひよこ豆
みさとまと
野菜づくりが大好きです。 皆さんよろしくお願いします!
YogiBear
よろしくお願いいたします。
0912
T-
みなさんのアップされている大変すばらしくゴージャスなご投稿に、ただただ圧倒され感動させられている毎日です(๑・̑◡・̑๑)
江戸っ子
neo
健康第一主義で生活しています。
あーあーちゃん
しおくん
飲茶
畑や日当たりの良い庭がないので実家の屋上やベランダでプランター、袋栽培をやっています。広い畑でやりたくて毎年市民農園を応募していますがここのところの家庭菜園ブームでなかなか当たりません😅 そして種から育てることに達成感を感じています。とくにトマトとイチゴを育てるのが大好きです。 一昨年ごろから水耕栽培も初めて2026は結構確立されてきましたがまだまだ発展途上なわたしですのでどうか温かい目で見ていただきとうございます🙇♀️
hide20202020
あおちゃんばー
こんにちは 2026年ミニトマト🍅こあまちゃん栽培2年目を迎えました。 昨年は酷暑で上手く育てられず、秋から少しずつ収穫となりました。 まだまだわからないこといっぱいです。 いろいろアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします☺️
ヲーリィ
開墾開墾また開墾!
まるぽん。
ひひろ
ききみ
ミューミュー
かごふう
ていほう
龍馬
柑橘類の栽培に加えて家庭で野菜苗を育て始めて3年目 今年の夏野菜はトマトにキュウリに枝豆に挑戦! さて秋冬野菜はどれにしようかなぁ 昨年冬に植えたそら豆がいつ収穫出来るかな? 楽しみで仕方ないです 果たして成果は如何に?
きりんみの
庭でプランター等を使ったぶくぶく水耕栽培を楽しんでいます。 よろしくお願いします。
じーころりん
福岡在住です。ミニトマト栽培4年目で、他の野菜栽培も始めてます。 現在 四季成りいちご、一季なりいちご、 マイヤーレモン、サニーレタス、じゃがいも、オクラ 高リコピントマト、きゅうり、他、季節の花も育ててます。 情報アドバイス等も併せて宜しくお願致します。🙌
柾目
KoooJ
シェアしよう!
コメント
13
件のコメントがあります。
並び替え
日時順
いいねの多い順
コメントするにはログインしてください
報告する
tomatosarada
2026/06/04
すごい!
2
いいね
返信する
報告する
ほりほり
2026/06/04
> tomatosarada さん
ありがとう御座います!
今日も小雨☔の中で、色々作業しました💦
多分こちらは、梅雨入りしたと思います🌧
2
いいね
返信する
報告する
オーシャンブルー
2026/06/04
こんにちは😊
りんごの木、傾いちゃったんですね😱
きっと大丈夫🙆♀️
ほりほりさんの手厚い手当てで、元気になってくれますよ👍
びわにミニトマト、良いですね👍
ミニトマトちゃんの綺麗な赤😍
もう色付いてらんですね🍅
2
いいね
返信する
報告する
ほりほり
2026/06/04
> オーシャンブルー さん
ありがとう御座います!
田んぼ作業に専念してて、他の事してなくて
大変なことになっています💦
何とか玉ねぎは、雨☔の前に採りましたが...
畑は草だらけで、破竹は身長を超えて伸びて
頭が痛いですよぉ~😢
ミニトマトつまんで頑張りま~す🍅
2
いいね
返信する
報告する
menumai
2026/06/04
ほりほりさん
おはようございます。
何時もお仕事お疲れ様です。
もうビワの季節が来ましたね
昔の田舎には何処にでもビワの木が有りましたね
小さい頃は良く採って食べたものです。
丁度、梅雨の時期に成りますから、母親に食中毒起こすから食べてはいけないと怒られましたね。懐かしい思い出です。
強風で津軽リンゴの木が傾いていたのですね、元通りになれば良いですね
こちらも風が酷かったですね、🥒さんがネットの上で波乗りしてましたよ
翌日は疲れてぐったりしてました。でも今朝は元気に成りましたよ。
4
いいね
返信する
報告する
ほりほり
2026/06/04
> menumai さん
ありがとう御座います!
実家の勝手口近くに、種が自然に発芽した物が
横の八朔の木(自然発芽)が枯れて、日が当たり
数年前から、実が生り始めています(^-^)
昨年は袋掛け無しで、沢山実が付きましたが
今年は虫や鳥に食べられ、少しだけ残りました。
自然の成り行きで色々採れますが、リンゴの木は
剪定しないと駄目なのを、痛感しています😢
5
いいね
返信する
報告する
menumai
2026/06/04
> ほりほり さん
こんにちは
お仕事お疲れ様です。
昔は何処もそうでしたね、色々の果樹の木があちこちから出てきて、食べ物も少なかったので、なった実を食べていました。
やはりリンゴの木は剪定しないと実が付かないのですね
それは大変ですね。仕事が一段落したら初めてください。
つがる🍎は大きくなりますか??
大きくなったつがる🍎も見たいですね。
3
いいね
返信する
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
宣伝、広告的な利用
投稿内容が重複している
不適切な投稿
カテゴリ違いの投稿
個人情報の掲載
悪質なリンク
不適切な画像の掲載
その他
キャンセル
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる