パシャリポ
飲茶
50件の「いいね!」がありました。
50件の「いいね!」がありました。
シェアしよう!
コメント
7件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • メロンの栽培、上手くいっているようで良かったです🤗間引きされたメロン、サラダか漬物にしたら美味しいでしょうね🎵😋
    フルーツの料理と言ってら、スリランカのカレーを思い出します🍛ジャックフルーツの未熟果が使われていました😋
    日本ではマクワウリで作りました🥰
    よく似た感じになりましたよ😃
    • 2026/06/05
      > タンジーママ さん
      ほぅほぅ🤔
      カレーですか❗️
      夏野菜がもう少し育ったら夏野菜スープカレー作ろうと思ってたとこなので使ってみます〜👌
  • おはようございます😊
    メロンが5個も付いていたのですね🍈
    摘果収穫おめでとうございます🤗
    サラダがお漬物いいですね
    いつも奥様素敵ですね🥰
    美味しくて召し上がってくださいね😋
    我が家はA6:43現在も強風が吹いています😅
    • 2026/06/04
      > 桜咲く3 さん
      この身のでき方なら5個生らしててもよかったかなと思いましたが7節先の実にも影響があると思いましたので摘果しました😅
      マクワウリとはいってもきゅうりみたいな感じでしたのでサラダにするかもしれません🥗
      くれぐれも台風にはお気をつけてお過ごしください。
  • 2026/06/04
    飲茶さん
    おはようございます。
    台風の影響なくて良かったですね。
    お母様も、こうして飲茶さんが訪ねてくれるので心強いですね
    親孝行ですね、何かきっかけが無いと中々実家にもよる事が少なくなりますがベランダ菜園が有るお陰で、お母様とも会えて良いですね。
    その時間を大事にして下さいねっ!!!。
    ネットメロンも5個も生っていたのですね
    摘果のメロンは漬物にすると美味しいそうですね
    浅漬けやぬか漬けで楽しんで下さい。
    私もタイガーメロン作っていますよ。
    • 2026/06/04
      > menumai さん
      屋上農園が少し心配でしたので平日にもかかわらず見に行きました。
      母は台風でもピンピン元気です👌
      タイガーメロン元気そうでなによりです。
      写真を見て一瞬タイガーメロンと顔が重なってたのでドキッ‼️としましたが順調そうですね👍
    • 2026/06/04
      > 飲茶 さん
      こんにちは
      丁度良い親子関係ですね。母も子も理想の暮らし方と思います
      お母様ピンピン元気で良いですね、お母様は普段は一人で何でもされているので元気だと思います。子供は近くで親を見守りながら暮らしていくのがどちらにとっても最善の道だと思います。
      ベランダ菜園が取り持つ素晴らしい親子関係ですね
      お母様もたまにはベランダ菜園の見回りもされていると思いますよ
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる