パシャリポ
tomakichi(退会者)
27件の「いいね!」がありました。
27件の「いいね!」がありました。
シェアする
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • シンビジュームさん、こんにちは(^^)
    〈ゆずごしょう〉なのですね!!またまた、知らなかったです。作り方を見たら、手袋をして、ゴーグルをするくらいしみる?と書いてあったので(笑)
    虫除けで、以前ストチュウを作ったら、これが匂いが強力で肌についたら、ヒリヒリだったので、そんな感じになるのかと思っちゃいました。
    実家の柚子ができたら、柚子胡椒作ってみますね(*^^*)
  • 柚子がおありでしたら、是非作ってみて下さい♪
    かなり覚悟がいると書いてあるのですかぁ?
    私の作る量が少ないからなのかもしれませんが...覚悟は不要でした(笑)
    自家製は柚子の香りがたまりません♡
    ここ10年位で柚子胡椒も全国区になり、お菓子の柚子胡椒味の発売もあって《ゆずこしょう》という命名になっていますが...
    柚子胡椒発祥地近くの者としては、《ゆずごしょう》で《ご》と濁音が本来の名称です( ´艸`)
    青唐醤油、青唐味噌も美味しいですが...お子様には刺激的ですね<(_ _)>
  • シンビジュームさん、こんばんは☆
    青唐辛子を買うのって大変なんですね。
    柚子こしょうのこしょうが昨年、青唐辛子だと知った次第なので(^_^;)青唐辛子を冷凍しておいて柚子こしょうを作ってみたいと思っているのですが‥。柚子は実家のを使う予定です。ネットで見ると、かなり覚悟がいるとなっているのですが、肌や眼にきますか??
    だし巻き卵に青唐辛子も未知です。試してみます。あっ、大人だけにしておきますね(^^) 陰干しの漢字が間違ってました(^_^;) 
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる