パシャリポ
トマトママ
27件の「いいね!」がありました。
27件の「いいね!」がありました。
シェアする
8件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 「かつおな」とありましたので、博多の方?と思いながら読ませて戴きました(笑)
    北日本でご自分で栽培されたのですね♪
    隣県なのですが昨年末店頭で初めて見かけましたので、《勝男菜》という博多の縁起物ですから、コロナ禍で正月も帰省出来ず頑張っている息子宅に届けました。
    我家も3日目のお雑煮に入れ美味しかったです。(元日はやはり地元の伝統野菜です)次回入手出来たらおひたしにしてみたいです。
    以前博多の方から《自家製のかつおなの漬物》を戴いたことがあり凄く美味しかったです♡
  • トマトママさんご丁寧な説明有り難うございます。お話を伺って私も栽培してみたくなりました。お正月の縁起物とのこと、秋蒔きように種を取り寄せてみたいと思います。
  • 美味しそうですね
    しらすがあるので作ります。
    かつおなが見つかるかなぁ~
    良くほうれん草・小松菜で作ります。
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる