パシャリポ
ミック
26件の「いいね!」がありました。
26件の「いいね!」がありました。
シェアする
6件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • SHORさんおはようございます。
    遅くなってすみません。
    体大丈夫ですか?
    数日見えなかったので心配していました。
    そんな事があったないて、体大事にしてくださいね、
    私も改めて健康が第一だと気づき始めています。

    辛いものはトッポギの辛さぐらいなら食べられますがそれ以上は無理ですね、
    青唐辛子味噌、魅力的なワードですが危ない、私は手が出せないですね、

    干すと辛味が抜けるけど唐辛子って赤い部分が辛いのか、中の種が辛いのか主人は両方使ってスプレーしていましたね。

    無理をせず刺激物はしばらくお預けで大事にしてくださいね、

    実は私もその間、胃痛で薬を飲んでいました。
    SHORさんが休んでた間にちょっとあって...
  • おはようございます。
    言葉って難しいですね(^◇^;)
    甘かったのは私の読みの事で、味噌漬けは悶絶するほど辛かったのです。
    近年稀にみる辛さでした!
    牛タン屋さんの青唐辛子の味噌漬けが大好きで自作してみたんですけどね。
    牛乳飲んでる最中と直後は緩和されるのに数十秒経つとまたヒリヒリが戻ってきて。
    今回の診断で潰瘍の痕がある…と言われてしまったので刺激物は控えないといけません、トホホ。それもありちょっとお留守してました…そんな中でもミックさん等何人かの方の事は元気かなーと思ってましたよ😉

    干すと辛さが抜けるんでしょうかね。
    見た目めっちゃ辛いのに辛くないペペロンチーノになりますね。
    そういえば虫除けスプレー作りをされるって仰ってましたね。辛くなくても効果があれば問題ナッシングですね〜👌

    玉手箱開ける前には戻らないといけませんね〜♪
  • SHORさんおはようございます。
    さびしかったですよ~
    そうなんですよね、ちょっとお留守にするとそうなってしまうのでもどるか、スパッとあきらめるかどちらかになってしまいます...

    唐辛子は順調ですよ~
    次から次へと花も実も育っています
    真っ赤になったら干しますよ!
    青唐辛子のみそ漬け辛かったんでね、なんだか私の胃の調子が悪いのでこれは食べられないと思いつつも一年たつと甘いのですか?
    一年で辛みが抜けたのかな?
    不思議ですね、

    ちなみに赤くなって干した唐辛子は虫除けスプレーと料理にと主人が渡してくれたものはまったく辛くなかったのですが干し過ぎ?
    ぺペロンチーノが出来ませんでした。あははは...
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる