パシャリポ
ミック
29件の「いいね!」がありました。
29件の「いいね!」がありました。
シェアする
14件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 紀州農人さん有難うございます。

    天ぷらはネットで調べて天ぷらで食べている人がいたので私も作ってみようと思い作りました。柔らかいところを摘んで作ったので違和感なくおいしくいただけました。
    お寿司は信州のほうでは郷土料理で食べているみたいで山葡萄の葉っぱを使用するみたいです。中身はアレンジしました。
    サルミ、ドルマデス、など色々国によって名前が違いますが海外ではポピュラーに食べられているみたいです。
    柔らかく煮込んだので葉っぱの違和感なくおいしく食べられましたよ。
    我が家は葡萄がジャングル状態だったので食べられるのではと思いネット検索で見つけました。
    実だけではなく葉っぱも利用できるのはいいですね。
  • モカブラウン様訪問有難うございます。

    我が家も完全無農薬ですよ。
    手作りで唐辛子とハッカを煮詰めたものをかけているだけです。
    かかっているところは葉っぱがきれいですが届かない場所は虫に食われています。
    今回使用した葉っぱはあほ毛のように上に伸びた若い葉っぱのみ使用しています。緑の濃いものはごわごわして口に残ります。

    モカブラウン様の葡萄は房数も葡萄の粒もとても多く我が家はばっさり切ってしまったので小さいもので粒の数もかなり少ないですね。
    やはり駐車場のような屋根があってネットもしっかり張っていて野放しのジャングル状態の我が家とは全然違いますね。今年は期待できますね。
  • 葡萄の産地ではこんなに色々な利用方法があることを知りませんでした。こんなに広く使われていることにびっくりです。
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる