パシャリポ
ミック
32件の「いいね!」がありました。
32件の「いいね!」がありました。
シェアする
22件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 本場では豆花を作るとき焼石膏を使用するんですか、なんかいろんな作り方があるんですね、知らなかったです。
    私はぷるぷるのゼラチンで作りますね。
    本場に近いのは焼石膏以外どちらなんでしょうね~

    我が家はピーナッツ大好き家族で主人の肌つやシワが少ないのはピーナッツのおかげかと思うほどピーナッツを食べています。
    こちらに来てから茹で落花生を知り以来時期が来ると塩茹でにして食べますが甘く柔らかくしたピーナッツは食べたことがないですね。
    SHORさん物知りなので色々学ばせてもらっています。また色々教えてくださいね。
  • ココナッツミルク、
    私もそんなに得意じゃないです…💦
    スパイスカレー用にオットが購入します。
    でも、チェーはココナッツミルクあっての…の様な気がするので、豆花の方がきっと美味しく食べられそうですね。
    豆花の作り方をあれこれ見てましたが、本場の焼石膏を使ったレシピは作りにくいので、粉寒天かゼラチン遣いですかね〜
    ミックさんならどっちですか?

    ピーナツもそこまで得意ではないのですがピーナツの柔らかく煮たのは好きです。
    台湾の花生仁湯(ピーナツスープ)が缶詰であるのでそちらも試してみたいです。
    あー、書いてると食べたくなってきますね。
    いつもマニアックな話にお付き合いいただきありがとうございます😊
  • SHORさんおはようございます。
    私よりもSHORさんのほうがとてもお詳しいではないですか~
    食べることが大好きなので作れるものは作って食べてみたいなとくいしんぼうなだけなんですよ!
    ベトナム料理ですか?イイナ~
    チェーいいですね。食べたいな食べてみたいな、でもなぜかココナッツミルクが体に合わないみたいなんです。豆乳なんかで代用して食べたいですね。
    豆花は本当においしいですよね。ピーナッツの柔らかく煮たものは入れたことがないので作ってみたいですね。
    パイナップルケーキ通ではないですか、20店舗とはすごいですね。
    さすがSHORさんの探究心さがうかがえますね。
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる