パシャリポ
クラリス
34件の「いいね!」がありました。
34件の「いいね!」がありました。
シェアする
10件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • AZ様
    コメントを頂きましてありがとうございます。
    アキグミは敷地内自生するサルナシを収穫中に一昨日発見しました。此方も野生のアキグミです。
    いつから有るのかわかりませんが鳥さんからのプレゼントだと思います。

    平日は勤務しておりまして中々時間がとれませんので直ぐに漬けたいところですが、次の週末に瓶を買い足して漬けたいと思います。
    焼酎と氷砂糖はあるのですが、サルナシとやまぼうしを漬けたら瓶が無くなってしまいました…。
    路線バスも走らない山奥在住でしてお店も峠を超えて🚘で行かなければなりません( ̄▽ ̄)💧
    しばしお待ちください。

    ナツグミと言うグミも有るのですね。
    しかも2種類も!素晴らしいお庭なのですね^_^♪
    ご近所だったら遊びに行きたいです💕
  • 2021/10/11
    アキグミ見事です。我が家にはナツグミが2種類ありますが、鳥たちのご馳走になってしまいました。果実酒美味しそうですね。その後の写真も是非UPしてください。
  • 桔梗丸様
    ご覧になって頂きましてありがとうございます。
    アキグミが沢山実っているので、果実酒にしたいです。リコピンが豊富で色々薬効もあるそうです。
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる