パシャリポ
ミック
34件の「いいね!」がありました。
34件の「いいね!」がありました。
シェアする
11件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • おいしそう
  • トマトママさんありがとうございます。
    いろんな名前があるんですね、私も知らなかったです。
    もものすけかわいい名前の赤カブですね、皮が手でむけるんですか?すごい!
    なんか剥き方によっては桃に見えてしまいますよね、フルーツみたいなきれいな色でカブとは思えない姿ですね、そして何よりもすごく安い値段にびっくりです、とても食べてみたいです、みずみずしさがとても伝わってきて柔らかいんですね、ますます食べたい、味噌汁も酢漬けもいいですね。トマトママさんの料理は本当私の知らないものがとても多く勉強になります。野菜作りもとても上手で参考になるものばかりです。これからも色々教えてくださいね。楽しみにしています。
  • きれいで、白ワインにも合いそうな料理ですね。

    「和ラデッシュ」という言い方、初めて知りました。
    私は、一派一からげに「赤かぶ」と言ってしまいます( ;∀;)が、本当はいろいろ名前がついているんでしょうね。

    最近JAで、面白い「赤かぶ」を発見。
    「もものすけ」・皮が手で向ける「サラダ用」・「生食向き」で、4株で80円でした。
    皮をむいたものは、ハムとマヨネーズで和えましたが、柔らかく新鮮な美味しさで、びっくりしました。
    剥いた皮は味噌汁に入れ、残りは皮ごと「酢漬け」にしました。
    葉は、硬そうなので、炒め物にしていただきました。
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる