パシャリポ
アヤトのじいちゃん
37件の「いいね!」がありました。
37件の「いいね!」がありました。
シェアする
5件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 皆さまコメント有難うございます。
    アッシ・パルマンティエはポテトグラタンに似て作り方は簡単ですね。が私なりの違いといえばアッシ・パルマンティエの素材への少々のこだわりでしょうか。一つは、6月に収穫したメークインを冬まで保存し、円熟して甘みの増したメークインを使い裏漉しして滑らかなピュレを使うこと。二つ目、チーズはエメンタールかグリュイエールチーズを使うこと。三つ目、牛の挽肉を使うこと。サイコロ状のほほ肉が入るとよりいいですね。今回はほほ肉が手に入らず、挽肉だけで作りました。
    基本のじゃがいもサラダは作り置き用なので、味変で飽きないように多少工夫できます。カリフラワーは添えても細かくして混ぜてもいいですね。冬が旬のカリフラワーはずっしりと重くしまっていてとても美味しいです。
  • 2022/01/15
    初めて耳にするお料理です。美味しそうですね。
    ジャガイモが沢山残っているので、トライしたいです。
    ポテトサラダは良いアイデアですね。
    我が家では1回で食べ切ってしまうので、数種類を作ると味変が楽しめそうです。
  • アッシ・パルマンティエという名前なんですね、初めて知りました。
    またまた勉強になります。トロ~リ美味しそうですね、作ってみたいですね、
    ポテトサラダもまた勉強になります。食べる都度に具材を加えて味変していくんですね、このような食べ方はした事がないので新しい食べ方ですね、そういえばりんごやみかんがポテサラに入っていたなと思い出しました。今はいれると食べないので作りませんが魚ニソは入っていましたね~左は収穫したカリフラワーですか。
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる