パシャリポ
アヤトのじいちゃん
39件の「いいね!」がありました。
39件の「いいね!」がありました。
シェアする
6件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • おいしそう
  • 皆さまコメント有難うございます。
    アッシ・パルマンティエはポテトグラタンに似て作り方は簡単ですね。が私なりの違いといえばアッシ・パルマンティエの素材への少々のこだわりでしょうか。一つは、6月に収穫したメークインを冬まで保存し、円熟して甘みの増したメークインを使い裏漉しして滑らかなピュレを使うこと。二つ目、チーズはエメンタールかグリュイエールチーズを使うこと。三つ目、牛の挽肉を使うこと。サイコロ状のほほ肉が入るとよりいいですね。今回はほほ肉が手に入らず、挽肉だけで作りました。
    基本のじゃがいもサラダは作り置き用なので、味変で飽きないように多少工夫できます。カリフラワーは添えても細かくして混ぜてもいいですね。冬が旬のカリフラワーはずっしりと重くしまっていてとても美味しいです。
  • 2022/01/15
    初めて耳にするお料理です。美味しそうですね。
    ジャガイモが沢山残っているので、トライしたいです。
    ポテトサラダは良いアイデアですね。
    我が家では1回で食べ切ってしまうので、数種類を作ると味変が楽しめそうです。
投稿の報告
「&KAGOME」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる